見出し画像

ココナラに販売用サービスを追加したついでにヘッダー画像とアイコンも変更を

ココナラっていうのは、すごく便利なオンラインプラットフォームなんですがご存じない方もおられるかも知れませんね。

ザックリと説明すると、個人同士が直接やり取りできるから、さまざまなサービスを提供したり受けたりすることができるのですね。

たとえば、イラスト作成や文章執筆、プログラミング、コンサルティングなど自分の得意なことを活かして稼げるわけです。

何かしらのサービスを求めている人にとっては、そのサービスを提供している人を探して、直接交渉することができるのですね。

料金や受け取り方法についても、双方で合意した条件で決めることになるのですが、その間にプラットフォームのココナラが入るために、副業や収益化を目指す人にとっては、すごく便利でマッチングしやすいのです。

そのココナラにアカウントは開設して、少ないながらもいくつかnote関連のサービスを販売しているのですが、思い立ってサービスを追加してみたんですが、そのついでにヘッダー画像とアイコンも変更することに。(^_^)b

ヘッダー画像については、こちらのnoteアカウント「やらぽん塾長★のほほんnote塾」のヘッダー画像をそのまま使用したんですが、noteのトップページに表示されるエリアが上下に狭いので、迫力が違う感じですよ。

こちらがココナラのトップページです。

ココナラのヘッダー画像を入れ替えたトップページ


細かいことなんですが、ヘッダー画像についてはこちらの「やらぽん塾長★のほほんnote塾」のヘッダーを使い、アイコンについては「やらぽん☆のほほんゼミナール」のアイコンを使ってみました。😄

で、ここまで書いたところで・・・・そういえばTwitterのヘッダー画像はどうなっていたっけ??

と、遅まきながらTwitterアカウントのヘッダー画像をそのままにしていたことを思いだして、さっそくココナラとnoteのサブアカウントと統一したヘッダーに変更しておきました。😅

変更後のTwitterアカウントのトップページがこちらです。

Twitterアカウントのトップページ


こうやって見ると、統一感は出たものの、色合いが少しどぎつい感じがしますよね。😓

まぁ、変えたばっかりなので、しばらくはこのままで行こうと思います。

そうそう、肝心のココナラに追加した販売サービスですが、固定記事に設定してある記事コンテンツの販売と、note全般の運用コンサルティングの受注です。

あまり力を入れていなかったココナラでしたが、少ないながらも売上はあるので、もうちょいと力を入れるべきかも知れませんね。

マネタイズのコツを教えながら、自分のことに関しては無頓着でホントにザルなんですが、少しは欲を出さないと・・・・ですかね。🤣


ってことで、今回は
ココナラに販売用サービスを追加したついでにヘッダー画像とアイコンも変更を」という放置していたココナラのテコ入れをしてみた話。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

サービスの  チャネル増やして  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日やったこと

このデザインが好き

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b