見出し画像

noteがついに10,000pvを超えました!noteの続け方と魅力を教えてくれた皆さんのおかげです!

毎日noteの連続投稿が52日目になった今日のダッシュボードが
晴れて10,000pvを超えていました!パンパカパ~ン!!

画像1

Xmasイブの日から数えて52日間の連続投稿の結果です。noteを始めた時に勝手にフォローさせてもらった先輩たちの投稿があまりにも素晴らしく、イラストや写真やライティングのプロとして異彩を放っていたので、自分でも閲覧してもらえるか不安のスタートとなったXmasイブの投稿から75記事

画像2


それから毎日連続して投稿を続けることが目標になり、スキやコメントをくださるnote仲間に支えられて、ここまでやってこれました。
この52日間という短期間(私にしては上出来すぎる)で10,000pvを超えたのもNISHIさんと、その仲間の皆さんの助言や応援のおかげですね。


NISHIさんはとうとうオランダの住民になっちゃいました。それも家族一同引き連れての、お子さんの教育環境をベストにしたいという素敵な動機でのオランダ移住断行です。この切れの良さに教わることばかりで、周りにいる仲間の方々も一癖も(失礼しました)、一家言を持つ有能な方ばかり。

そんな有能な方々の投稿を参考にしたりヒントをもらったりしながら、毎日連続して52日間の投稿を続けることができました。

ほんとうに感謝の言葉しかありません。
ここまで続けられたお礼の気持ちと、今後のお付き合いのためのゴマすり(ほら、潤滑油の役割ね)を兼ねて、刺激を受けたり参考にさせてもらったりした方々をピックアップしてみたいと思います。


励みになった方のうちで特に刺激と色気を受けたのが、この「あいみやん」さんの存在でした。なんで特に刺激を受けたかというと、この方のキャラの濃さ(ごめんなさい)なんかじゃなく、そのインフルエンサーとも言えるpv達成のスピードでした。

あっ、という間に5,000PVえええぇ~ッ、という間に14,000pvなんのこっちゃ、という間に20,000pv達成! 引き気味で・・・スゴッ!

ほんとにすごいですよね!
この達成スピードの速さはまるでリュック・ベッソンの Taxi かい!
ワイ・スピ のドミニクかい! 

っていうくらい、すごく速かったのなんのって。こっちがスタートラインで靴紐結んでるうちに、もうゴールしちゃったもんね! ってなもんです。汗

すでにこの方のこの記事のコメント欄には私の、屁の突っ張りのような羨望のコメントが残されているのですが、この方の他にも専門家としての知識をnoteに綴っておられる方が何人もおられます。


あいみやんさんを追っかける速さで頑張っておられるのが、コンテンツライターASHIさん。

この方はライティングのプロですので、テーマチョイスやライティングをこっそり参考にさせてもらっています。^^


また同じように、Webマーケティングのプロコンテンツのプロとして活躍されている成島さんにも同じく刺激を受けて参考にさせてもらっています。
もちろん勝手にですが。笑


これまでの人生経験をネタに書き続けていこうと考えているのですが、リアルビジネスWebビジネスでも活躍しておられ、経験者同士の「あるある」をお互いに共感できる方たちが、他にもたくさんおられるのがnoteを続けていく励みと刺激になっていますね。

そんな中からもう少しだけ紹介すると、Webコンサルの田中さんはコンサルタントとしての仕事以外に、企業のホームページ制作といったリアルなビジネスも得意のようですし、この人の発信情報から投稿ネタを思いつくことも多いのです。


他にも投稿するときに参考にして読んでいるのが、若いのにすでに稼いでいる売上実績がすごいコジマさんとか、同じようにWebビジネスの世界を股にかけている若手の和田さんの投稿も、参考にさせてもらっています。


またこういった転売Webコンサルなどの、ネットビジネスだけでなく心理学を駆使して、悩める人の心のカウンセラーを自認されてる、あめみやさん谷崎さんに、心理学という学問ベースの思考法などを参考にさせてもらっています。


心理学でもそれを恋愛に活かしているのがこちらのかいけつさん。恋愛の悩みを一発で解決するぞ!という意気込みと、謎の怪傑ほにゃらら仮面なんて意識してるのでしょうか、このアカウント名?もしかしたら自分のパートナー募集問題をカイケツするつもりかい?笑


また心理学絡みで言えば、同じように心理学だけでなく、IT技術と医療情報にも造詣の深いこの方、miyabiさんの視点と視座も欠かせません。


そして忘れてはならない医療の話になれば、どうしても欠かせない存在のハワイのお医者さんLiMe1さん。彼からは日本の医療界にとどまらずもっと広い視野で俯瞰されてる、世界の医療事情などを中心に学ばせてもらいました。もちろんこれからも勝手に勉強させてもらう予定です。笑


そんなフォローしている多くの方々の文体やコンテンツからも刺激とヒントをもらいつつ、自分なりの投稿をしているのですが、連続投稿で書き慣れてきたのか、言葉のチョイスにも時間がかからなくなってきたようです。^^

言葉で紡ぐ人と言えば、物語りライターって素敵な肩書きのこの人、mokkoさんにいたっては、文章だけで物語を書くのじゃありません。プロミュージシャンですので音楽にのせたモノガタリを語ってくれるのです。

ミュージシャンが登場したところで、次に来るのは?
そうですよね!ダンサーの登場となります。プロダンサーとして活動しながら波動に目覚めちゃった人、それがyoshiさん

ここまでnote連続投稿を続ける中で、投稿ネタの参考にしたり励みになったりと、note仲間の存在がとても大きかったのは事実です。そしてここで紹介できなかった方々のnoteにも、感動したり、ほのぼのとホンワリ気分にさせてもらったりと、影響の大きさは言葉に尽くせません。

紹介できなかった方々のnoteも励みになりました。
勝手にフォローしていますが、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとう!

なんとか10,000pvの大台にのって、やっと一区切りつきました。
一区切りにだらけず、これからも書くことを止めることなく、こつこつ書き続けていきたい、そう改めて決意したnoteを続ける記念の日になりました。

これまでも これからも 自分らしく のほほんと。

では!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。