和田直也(なにわのWEB屋)

なにわ在住のWEBマーケター&文筆家。フリーランス6年目でブランド輸入事業/コンサル事業/教育事業などを行っています。遅めのパスポートをGETした後、12ヵ国を旅してソウルにも1年滞在。noteではビジネスコラムを中心に、エッセイも書いていきます。ダンスとジャンプ漫画に恋してる
固定された記事

10年間まともに歩けなかった父がお祓いに行った翌月、四国八十八箇所巡りを達成した話

皆さんは「目に見えない世界」のことを信じるだろうか? 占い、四柱推命、リーディング、波動、エネルギー、オーラ・・・ そういう言葉に嫌悪感を感じる人は少なくないは…

1億超えブロガー、マナブさんに学ぶ積み上げ力

こんばんは!和田(なにわのWEB屋)です。 本日、以前から予約していた プロブロガー”マナブさん”の書籍が届いたのですが 表紙を見ていると ふと、思ったことがありま…

noteで1,000PVを達成するのは難しくない!【達成者5人の報告】

こんばんは!和田です。 いままで沢山のnote PV報告をしてきましたが、最近僕の周りのメンバーもnoteを実践して、沢山のPVを集めれるようになってきました! ▼今までの…

YouTubeのチャンネル登録者が遂に1000人を達成したので、やってきたことをまとめるよ!

おっっっっしゃああああああああああ!!!! やったぞ!!!!遂に最初の大台、1000人を達成しました!!! 「チャンネル登録者1000人」は最初の目標にしていたので、達…

『人生変えたい』とか『起業したい』とか口先だけの人が苦手だ。

僕らはそんなチープな言葉を使わずに、
もっと具体的な話をする。数字を見て改善していく。

でも行動してない彼らには改善するものがない。

結局、声に出して他人に「すごーい」と言われたいだけ。
認められたければ動こう。

お金を稼ぐことに抵抗があるのは、お金の使い道が腐ってしまっているからだ

よく「お金を稼ぐのに抵抗がある」という人がいますが、それって自分がろくなお金の使い方をしてなかったり、自分の周りのお金に余裕がある人達がブランド品やら高級車やら…