見出し画像

男子柔道81㎏級で永瀬貴規選手が金メダルを獲得し東京との2連覇を達成!

パリオリンピック柔道男子で期待された81㎏級。
この81㎏級で永瀬選手が史上初の2連覇達成!

この強豪がひしめく階級で
今まで誰も成し遂げていない連覇を
永瀬貴規選手が見事達成いたしましたね!🎉😆

決勝戦の相手は、世界選手権3連覇中の選手で
ジョージアのタト・グリガラシビリ選手。

グリガラシビリ選手は2022年・23年・24年の
世界選手権を制したチャンピオン選手でしたが
「谷落とし」の一本勝ちで金メダルを獲得。


今回のパリオリンピックでの金メダルと
2021年の東京オリンピックでの金メダルに
リオ大会の銅メダルと、3大会連続のメダリストに。

永瀬貴規選手は初戦の2回戦も1本勝ち。
決勝も鮮やかな1本勝ちで決めて
柔道日本を背負う活躍を見せてくれましたね。

いやぁ~~、よかったよかった!

女子柔道63㎏級の高市未来選手は
残念ながら2回戦で涙をのみ、敗者復活戦に回れず
メダルには届きませんでした。

今回が3回目のオリンピックでしたが
個人でのメダルは獲得できませんでした。

高市未来選手の試合判定については
審判のジャッジに不可解さを感じた人も多く
後味の悪さを残してしまいましたね。

相手選手のかけ逃げや審判の判定はともかく
高市未来選手が可哀想でした。😥

今回のパリ大会では審判のジャッジに
偏りや不可解さを感じた人も多いだろうけど
文句のない一本勝ちで勝った永瀬選手に拍手!

アッパレでした!

最後まで試合を観戦していたので
勝利の興奮にそのあとも眠られず
にやにやしながらの睡眠不足になりました。🤣

体操男子もねぇ・・・・・・ご立派!

もう、頑張ったよねと、褒め称えたい。
女子も8位だったけどよくやった。

あ、堀米選手も大逆転の金メダル。

やっぱり、オリンピックって
ドラマが生まれますよねぇ~~😆

まだまだ、寝不足の日が続きそう。


ってことで、今回は
男子柔道81㎏級で永瀬貴規選手が金メダルを獲得し東京との2連覇を達成!」という永瀬選手が史上初の2連覇を達成した話題でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

2連覇の  メダル肴に  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。