見出し画像

私、やりたいことで溢れてる!とっても楽しい

最近のあやせはチャレンジ精神の塊!

今が楽しい。とにかく楽しい。

最近はやりたいことで溢れているからだ。どんどんやりたいことを始めて、どんどんやりたいことにお金を使っている。

まぁ大赤字なんだけどね。でもいいじゃん! これらが実を結んだらお金になるなる!

と一応エロ漫画への費用を削ったり、コメダに行くのを我慢したりして節約しながらなんやかんややりくりしている。

そんな私が最近挑戦していることはこちら!

①ライティング
②コーチング
③ハンドメイド(ソーイング)
④パーソナルトレーニング

【画像】驚きの「グ」終わり率。実質100%である。

ちょっと前の私ならば、「この中のやりたいことは実を結ばないものも出てきてしまうんじゃないか」(いや、ライティングでコケたら困るけど)なんて思っていたけど、今はマリオでいうスター状態なのか、割と気にしていない。

マリオでいうスター状態は長く続かないので、責めてしっぽマリオになりたいところだが、おそらくそうなることもそんなに難しくない気がする。

なぜなら自己肯定感が高くなったから。少しだけだけど。

自己肯定感が少し強化されたからという可能性もある。なぜ私に自己肯定感が育ち始めたのかは(早ければ)明日のnoteで。

元気があれば何でもできる

めちゃくちゃ元気がない時、当時の担当医が「矢御さんの凄い所は行動力だ」と言っていた。

越しどころかスマホ以外で肩を持ち上げることすら厳しかった私は「いやいやいや、冗談きっつ」と担当医を心の中でやぶ医者と疑ってしまった。

だが、今になってみればわかるが、私は行動力とエネルギーの塊で暴走しやすい。

書籍に書いてあったしいたけ占いのやぎ座像から飛び出たみたいな人物だったりする。(ちなみにオフは息を吸って吐いてるだけというところまで言い当てられたので妄信している)

とにかく、やりたいことや新しいことに挑むというのは大変だけど楽しい時期だ。

ありがたいことに、なんと4つ全部に「おっ」という成長の芽を見つけた。

ライティングも、今まで書いたことのない分野に苦戦を強いられつつも、壁を乗り越えられそうな予感を見つけた。

コーチング、昨日友達に試してみたら10分で新たな視点に気づいてもらえた。

ソーイング、何個も同じポーチを作っていたら形が綺麗になった。

パーソナルトレーニング、お腹の脂肪がしぼんでる!(体重は少し増えてる)

今までなら「こんなの大したことないし」と思って見過ごしていた芽だ。

この芽を見つけるのが自己肯定感ってやつなのかもしれない。

あーあ、楽しいな。

------------------------------------

最後まで読んで頂きありがとうございます!

記事を気に入って頂けたらハートマークの「スキ」ボタンを押してもらえるととても励みになります!

そしてもしよければフォローして頂くと、私の成長を間近で見て頂けると思います✨

それでは、いつかまた別の記事でお会いしましょう。

#エッセイ #コラム #楽しい #自己肯定感 #日記 #パーソナルトレーニング #ハンドメイド #ライティング #コーチング #成長 #成果


サポートありがとうございます! 頂いたお金は「私の進化」のために使わせて頂きます。私が大物になったその時はぜひ「矢御あやせは私が育てたんだ」と自慢してください!