見出し画像

今月の短歌 24年1月16日~1月31日

1/16 #Vista
複雑に絡みつつ船はゆく 未開の旅路 暮れゆく夢路

1/16 #エイジング
右足のループが切れたブーツのウィングチップに残るワセリン

1/17 #スターティングメンバー
5/50を勝ち取るため藻掻く 誰より走り遠く放った

1/17 #阪神淡路大震災
録画機器で強打するや「はよ逃げ」と裸足で 5:46

1/18 #難聴の右耳
慟哭を吾の退化した聴覚で拾えるほどの余裕は無いよ

1/19 #Snowflake
この星のスノーフレーク鈴ひとつ傷を撫でれば心地良い白

1/19 #赤い爪痕
赤い傷冬の終わりの戯れよオスロから来た鮭を味わう

1/19 #邪
吾の居場所狂い堕ちてく戦場に何故、何故こうも心はブレる?

1/20 #サヨナラ
どこまでも泳いでゆけるから だからアナタは僕を馬鹿にしないで

1/20 #大寒
輝きは緑色の寒空の下 脱いだニットを畳み直して

1/21 #ランニングシューズ
メイドインスイスの軽い足元はおっとっとっと雲の化け物

1/21 #褒められたこと
おそらくはここ数年で飛び抜けて嬉しかった日 より上がる士気

1/22 #いつかまた
温かい忘却「いつかまた」の世界で遊べ僕も自由だ

1/22 #復興を歩む
三宮 やわらかい灯に包まれてあの日あの人想い歩くよ

1/23 #言い訳
今日もまた届かなかった。そりゃそうだ僕自身がさ、その気ないもの

1/23 #憧憬
もうたぶん交えぬだろう。恋でなく愛でもないその「繋がりたい」は

1/24 #陽光
大寒の中 果樹園に成る紅ほっぺ聖き衣を抱く、朝

1/24 #南欧の香り
コロナ禍と耳にしなくて行く未来 プロヴァンスにも風通し良く

1/25 #昔の二人
ただの偶像崇拝なのねお互いの同じ秒針刻めないまま

1/25 #Reset
冬至梅 背中合わせの蕾咲き朱き粉雪は春まで、けく

1/25 #細雪
胸に手を当て降る雪の音を聞くここに居たっていいのかなって

1/26 #味噌汁
幸せな日常、それか温かい未来でアサリ出汁を取りたい

1/26 #太陽のチカラ
太陽の魔術師なんて星の数ほどいる何も驚かないよ

1/26 #黄色い世界線
黄の歌集 4/5を読み終えて浮いた現実水に溶かして

1/27 #Meteore
「メテオール」傷だらけの日僕たちに隕石が降る赤く寒い日

1/27 #政治とカネ
「言い訳はいたしません」と老害のカネ問題披瀝されても

1/27 #Drastic
突然のシャットダウンは暗黙で巨大な組織の闇を知る日

1/28 #コミュニケーション
西欧の君に「元気?」と訪ねても忙殺される日々を答えず

1/28 #物思い
繊細な歌声プールサイドにて聴き逃しては静かな水面

1/29 #作り笑い
叶えよと何百度目のアイラブユー 君には何も響かないのね

1/29 #右前十字靭帯完全断裂
膝を病む あれは痛いじゃないような熱を抱いた消えぬ乗算

1/29 #人生の階段
人生を三段飛ばし駆け上がりそのツケを今ひそり支払う

1/29 #あの頃
三歩ずつくらいに駆けた早熟のジェネラリストは孤独で溺れた

1/30 #睡眠障害
カーディガンが欲しくなるは丑三つ時 眠りがあれば、眠りがあれば

1/30 #依存
悲しくてタガが外れる昼下がりいつもの倍の精神薬を

1/31 #パーソナルカラー
ライラックのVニットを褒められてショートボブの毛先を遊ぶ

1/31 #Warped_Runner
ハイライトにグリーンのメッシュカラーで5年過ごすは更新免許

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?