見出し画像

発酵後~中力粉生地を食べてみて

生地をこねた後の話し

濡れタオルを丸めた生地に被せる(午前11時頃に被せました。)

その上からラップをして

直射日光が当たらない野外で
発酵させる。

5~6時間かけて発酵をうながそうと計画してました。

しかしたったの2時間で↓↓↓

発酵しすぎましたw

すぐに冷蔵庫へ入れ発酵をゆっくりにさせましたw

午後6時過ぎに
生地を200gずつに分けました。結果3つは200gでわけれました。

ここで更に40分ほど生地を休ませます。

40分後

あとは生地を伸ばして焼くだけです 🍕

こんな感じお好みの具材で美味しく頂きました🤤

中力粉生地を食べた感想

強力粉より柔らかく感じするが、

問題ないよ全然。

美味しく食べれます!

強力粉が無くても美味しく食べれたのでした!
みなさんも中力粉でピザやパン等の手作りやってみてね!

最後にピザのできたてビデオをどうぞ!
できたてその1
できたてその2

今回使用した地粉(中力粉)はこちら↓

長野県内ではよくみる粉です。
コロナの影響で現在も強力粉やお好み焼き粉、ホットケーキミックスがない

今でもスーパーで売ってます。

なぜ中力粉は買わないのか?長野民よ。。。

中力粉でも美味しくピザ生地がつくれる事がよく分かったので今回のチャレンジは成功だと思ってます。

中力粉の事をもっとみなさんにも知ってもらいたいので

なるほど!
と共感いただけましたら
#シェア
#拡散
をお願いします。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?