見出し画像

《 社員インタビュー#1 》入社8カ月経った 転職社員に入社理由など質問してみた!


インタビューの様子
左:Mくん    右:Oさん

2人は転職してきて8カ月が経ちました!
前職とは違う仕事内容や雰囲気に慣れてきたところで、
いくつかインタビューしてみました。


🔊question1

たくさんの会社がある中、
山崎設備設計に入社した
最大の理由はなんですか?


Mくん < 地元であったことと以前から
      興味のあった省エネ業務を
      行っていたからです。

Oさん < 求人票に『未経験でも
      しっかりサポート』と
      書いてあったことです。
      設備は難しそうなイメージが
      ありましたが、チャレンジ
      してみようと思いました。


🔊question2

前職ではどんな仕事をしていましたか?

Mくん < 構造設計をしていました。

Oさん < ハウスメーカーの
      設計をしていました。


🔊question3

この会社に入って
びっくりしたことはありますか?

Mくん < 有名チェーンの設備設計も
      していることです。

Oさん < 若い社員が多いことです。


🔊question4

入社してからの弊社の印象を教えてください。

Mくん < 雰囲気が明るい印象です。

Oさん < みんな仲がいいし、優しいです。


🔊question5

今後の目標をどうぞ!

Mくん < ミスを減らして信頼されるように
      頑張りたいです。

Oさん < 迅速に業務をこなせるように
      頑張ります!


以上になります!!
2人には今後も頑張ってもらいたいです(^^)

今後も社員アンケートの記事を計画中です!
乞うご期待⭐


新卒・転職社員募集しています!
マイナビ新卒2023、又はリクルートホームページの
エントリーフォームより、お気軽に応募お待ちしております🎉




#山崎設備設計 #設備設計 #建築設備 #建築 #設計 #働く人
#新卒 #転職 #社員 #社員インタビュー #社風 #雰囲気 #仕事 #就活  


この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?