見出し画像

【気の利いたことを言う自分はエラい!病 】

歳を重ねてくると腕力で勝てない分、なんとか人に負けじと知恵を絞る。文章ならちょっと目線を庶民感覚に落として「そうそう!」とか「それってあるある」「へぇ〜」と感じてもらえは成功だo(^▽^)o

たまに尖(トンガ)り、読み手の意表を突き、胸を張って「私はこう思う!」と言い切る。

苦労話や失敗談もウケがいい。自己開示はむしろ好印象を与える。会ったことがなくても「正直な人」としてフォロワーも増えていくかも知れない。

引っ込み思案の自分でも、思ったことが言えるのは素晴らしいことだ。少しだけでも世の中が変わるなら「いいね!」の数は問題じゃない(欲しいけど💦)


✅「あんた、よく毎日律儀に、そこそこの文章を投稿できるね!どうすりゃそんなことできるんだい?」とメッセージが来る。

Q.あんたそんなにヒマなのか?
→そんなにヒマって訳でもないです(^^;

Q.書くのは好きか?
→書くより話す方が好きだし得意です🎤

Q.じゃ、どうして毎日書いてる?
→人にそう言っちゃったから(^^; 仕事だと思えばサボれない。
体力維持のためにジムに行くのも仕事だと思えば行ける(笑)

Q.ネタ切れしないのか?
→切れない、思い出す。インプットもしない。
大丈夫、ほとんど人の悪口と暴露話だから。

Q.どうやって書く?いつ書く?
→運転中や歩いている時、タイトルが降ってくる。
内容はその後湧いてくる♨

Q.あんたそこそこ面白いこと書くよな。気が利いてるよ!
→ありがとう、褒められると嬉しい!
俺ってちょっとイケてるかも知れない🌈✨


バカヤローヽ( ̄д ̄;) テメエ、そういうのはな
『気の利いたことを言う自分はエラい病 』ってんだ!
世間様はとっくにお見通しだぜ👉🏻👤

敬愛する談志師匠が忌み嫌う、世の中をナメた勘違い野郎。それが私です🙇🏻『身のほどを知る』『足るを知る』を忘れてはいけない。

💢『よく覚えとけ!現実こそが正解なんだ。時代が悪いの、世の中がおかしいと言ったところで仕方ない。お前に何ができる!』by 立川談志

〜人生は、死ぬ時までの暇つぶし〜
お後がよろしいようでm(_ _)m

🎤「山田く〜ん、座布団全部持ってって!」


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?