見出し画像

生活の一部となりワクワクされたい

どうもどうも、センサールマンの山﨑仕事人です。
よろしくお願いします。

あのですね、今日は「人の習慣を変えるのって難しいよね」っていうお話です。

生活習慣の壁を突破したい

最近つくづく習慣てのは大きな壁だなぁと思います。
ちなみに今回の場合は自分の習慣ではなく、他人の習慣です。

このnote然り、ふわっち配信然り、Radiotalk然り、どうにか見たり聞いたりするのを習慣にしてもらいたいたくてたまりません。
そのためにnoteやRadiotalkは更新の時間を決めたりしています。
朝はRadiotalkが更新されるのを待って、夜はnoteが更新されるのを待って、空いた時間にはふわっちが始まらないか気にしちゃう、みたいな、そんなのが理想です。
noteやRadiotalkは起きて朝一の楽しみにしてもらうなんてのも素敵やんです。

山﨑仕事人を皆様の生活の一部に染み込ませたいわけです。
じゅわ~。

人というのはとにかく腰が重い生き物

しかしながら残念なことに実際はなかなかそうなりません。
習慣どころか一度試してもらうことすら難しいのが現実です。

そもそも僕に興味のない人は仕方がありませんが、TwitterやLINEofficialに登録してくれている「僕に興味が無いわけでもないだろう」層ですら、リンクをクリックしてもらうことが容易ではありません。
クリックしてもらうだけも難しいのに、アプリのダウンロードやましてやアカウント登録なんて絶望的なハードルです(ふわっちもRadiotalkも視聴だけならアプリ無しでもできますが!)。
その上で習慣にまでしてもらおうと思ったら…もうゲロ吐きそう\(^o^)/

なにせ、人ってのは新しいことを始めるのが面倒なんです。
例えばお笑いライブとかでもずっと来てくれてたお客様が会場が変わったらパッタリ来なくなったりしますからね(そんなに遠くなくても)。

お客様は神様です

そう考えたら毎日このnoteを読んでスキを付けてくれたり、Rajiotalkを聞いてリアクションを押してくれたり、ふわっちを見てコメントをくれたりするような方々っては天使なのかもしれません。
ましてや僕が新しいことを始めた時に真っ先に飛びついてくれる人なんて神様です。
感謝しかありません。
ありがたやー、ありがたやー。

noteは毎日23時30分、Radiotalkは偶数日の朝7時、ふわっちは不定期で配信中です。
あなたの生活にしゅませてください。
よろしくどうぞ\(^o^)/

##スキ

【この記事を読んだ方へのオススメ!】


お金はただの数字ではなくて気持ちなんだと理解した38歳~はたらくってなんだろう~
https://note.com/yamashigo/n/n5ab306bd5cda

ファンなんていらねえよ、春
https://note.com/yamashigo/n/n79c17c99b19e

応援してくれている人達の負担を増やさない次の一手
https://note.com/yamashigo/n/ne3d44aa9da8b

唯一絶対の方法は分母を増やすこと
https://note.com/yamashigo/n/n89f10b9239ac

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!