見出し画像

今あるヒントに気付く

学校休みになって勉強する時間が少なくなる、テストが5月にあってなんちゃらかんちゃら…。
夏休みに影響出たらうんぬんかんぬん…。

これは、ある学生が受けたインタビューの話しを、ニュースで見て思った事です。



じゃあいっそ、やりたい事だけに絞って勉強する環境にしたら良いんでない?

そうすれば、こんな時でも自分1人で、家で勉強するようになるんじゃない?
好きな事だからね。その分伸びるんじゃない?


数学の「因数分解」とか、社会に出て一切使わないけど絶対勉強しなきゃいけないの?

いや、赤点ばっか取ってたから言うわけではないけど…w

こういうの文部省が決めるの?
何でしょう、無駄多くないですか学校?
先生も生徒も、その方が良いんじゃないかな?

まあ、色々考えられて作られた教科書でしょうから、私の浅はかな見解はこのぐらいにしておきましょう。

でも俺が政治家んなったら、こんな感じで国を変えてみたいと常に思う…。

5月生まれはスポーツ選手か、政治家に向いているらしいです。
…いや、当たってるなw
小さい頃は総理大臣になるって言ってたし!

はい

とまぁ、学生のインタビューを見て思った事です。
学校生活に無駄が多いという考え方は、前から思っていた事ですが、今強く感じたので書いてないけど書いてみます!

こういう機会を利用して、やり方を変えていかなければ、また同じことの繰り返しになる可能性もあるでしょう。

ピンチはチャンス!と言うように、悪い考えばかりで落ち込むよりも、そこにあるヒントをそれぞれが生かしていくことで、また先が見えてくるのではないだろうか。

ニュースを見ていると、こんな時だからこそ出来る、やってみようと思った!事をYouTubeにアップしている人達の映像が流れています。

そこで、「あ、これ良いな!」を見付けられたら結果オーライではないかと思います。

それでも状況が状況なだけに、喜んでばかりはいられないとは思うが、凹んでばかりもいられないでしょう!?

この先いつまで続くか分からないなら尚更、今この状況だからこそ出来る事を、自分を探してみるのも面白いのではないかと思います。

国だろうが個人だろうが、今転がっているヒントを見落とすのは勿体無いではないか。

良いではないか良いではないか。

ただやられっぱなしではなく、この機会を利用して何かを見付けてみてはいかがでしょうか?

そしてその気持ちを常に持っていれば、どんな時でも前向きな考え方に持っていきやすく成るものです!

これは実体験です!

自分と、今の立場と、状況を探っていくと、何かがあるはずです!

それは、これまでやってきた事と結び付くのか…。

それとも、この機会に始めてみたことが未来に繋がっていくのか…。

やったもん勝ちです!!

これ好きだわぁ。
何をどうしたらこんなテンションに成れるのw

次は継続について投稿します。

した!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?