見出し画像

突然の遭遇にビックリ!

お散歩がルーティンになった私は、その道中で猫に出会うことが多くなりました。
お散歩スポットで出会う猫ちゃんたちです。





往復1時間の散歩道なので、毎日いろんな猫ちゃんに出会います





私は彼らの邪魔をしないように
「こんにちは、気持ちよさそうね~」なんて言いながら
静かに通り過ぎていきます。

先日、散歩道でビックリする出来事がありました

私の散歩道

あっ、猫がいる二匹も
そう思って、静かに近づいていきました。

右側の木の傍の茶色の動物がそうです。

初めは茶色の猫だと思っていました。


近づいていくと、懸命に木のすぐ横の土を掘っています。
掘るスピードが半端ありません。
どんどん掘るので周囲に新鮮な土の匂いがしています。


その動物はまだ私には気付いていません。


私はシャターチャンスを逃してはと、スマホを構えながら
「土の中に何がいるんだろう・・・」と思って見ていました。

と・・・・その動物が振り返りました。



「あれっ、猫じゃない、これは・・・」

向こうも私をじっと見ています。

「あんた誰???」って感じです。


暫く見つめ合っていました。

すると・・・



1メートルほど離れた所にいたもう一匹が急いで逃げていきました。


さっきの一匹はずっと私を見ています。

「あんた、見てるんじゃないよ」

そんな雰囲気です。



わずか1~2分の出来事でした。


調べてみるとハクビシンのようです。





散歩道で遭遇したハクビシン


意外な出会いにビックリしました。



【毎日がバトル:山田家の女たち】

《散歩はホントに面白いねー》


「珍しいもんに出会って良かったね、写真をよう撮ったわい、可愛い顔じゃがねー、お腹がすいとったんかな、何を食べようとおもたんじゃろか

「私もびっくりしたんよ、一生懸命撮影したんよ」

「散歩もいろんなもんに出会えて面白いねー」

その通りです。まさかハクビシンに遭遇するとは思ってもいませんでした


ハクビシン夏の夕餉か土を掘る


お散歩途中にハクビシンに出会った話を聞いて母がコラボ作品を創作しました。私が写したハクビシンの写真を見ながら描いたイラストの目がかわいく描けています
ハクビシンが一生懸命掘っていた土の中には何があったのか気になります。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

私のアルバムの中の写真から

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?