見出し画像

【まもなく3次元は終わる?】5次元アセンションに向けて

いつも記事をお読みいただき
ありがとうございます!( ^ω^ )

より早く5次元アセンションするために、
宇宙連合とオープンコンタクトを
選ぶのであれば、

「ワクワク」「感謝」
「愛」「楽しい」「笑顔」
「他者への思いやりや優しさ」
「あらゆるすべてを赦し(ゆるし)認める心」
「ありのままの自分を認めて生きる」
「所有意識を減らしていく」

などをベースとして、

『ワンネス意識を持ち、
地球・そして生きとし生けるものと
調和した生き方へシフトチェンジしていくこと』

が重要になってくると
いわれています!

したがって
地球と同じ5次元へ
アセンションすることを選ぶなら、

それに見合った行動を、
自らの手で起こしていく必要が
あるのでは?と考えています。

「じゃあ、その具体的な方法って何?」

って思った方に向けて、
今回は、そのためにできる
具体的な行動をお伝えします!

前回「愛と調和」の世界へ向けて
わたしたちができることを書いた、
こちらの記事もおすすめ↓

もちろん、
アセンションとか次元上昇とか
これを信じる信じないはあなた次第!

ですので、
「これいいな!」「面白そう!」
「ワクワクする!」「楽しそう!」

そうおもったものがあれば、
ぜひ取り入れてみてください〜!

さて、冒頭にて、
今後の5次元アセンションに向けて、

『ワンネス意識を持ち、
 地球・そして生きとし生けるものと
 調和した生き方へ
 シフトチェンジしていくこと』

が大事だとお伝えしましたが、

そのための具体的な方法として、

地球に意識があると想定し、
動物や虫など、
自然に配慮した生き方を
していくこと

などが、とても重要になると
おもっています。

そこでわたしがそれに向けて
やっている行動はこんな感じです!
↓↓

  • 家庭菜園をする
    (無農薬で育つ菌ちゃん農法にも挑戦中です)

  • 農薬を最低限使用するときは、環境に優しいタイプや手作りしたものを使う

  • 雨水を溜めて家庭菜園の水やりに再利用する

  • 地域のゴミ拾いを定期的に行う

  • タッパーはガラス製を選ぶ

  • 食器・洗濯・掃除洗剤は環境に優しいタイプを選ぶ

  • 本は中古or電子書籍で買うようにする

  • 日用品は詰め替えを選ぶ

  • 掃除洗剤は環境に優しい万能タイプを選ぶ
    (風呂場、トイレ、キッチンなどで分けて買わない)

  • 洗濯マグちゃんを入れることで1回の洗剤量を半分に
    (柔軟剤も入れない)

  • エコバッグを持ち歩く

  • マイボトルを持ち歩く

  • ペットボトル飲料を買わないよう心がける

  • 寄付や募金を定期的にする
    (できれば信頼できる団体へ)

  • 梱包材は綺麗であれば再利用したり、メモ用紙として使う

  • 紙やチラシの裏はメモ用紙にする

  • 不用品をメルカリで売る
    (質がよければメルカリで買う)

  • 肉食をやめる

  • キッチンや風呂場の排水溝の使い捨てネットをやめる

  • ペンは本体を買い替えず、芯を付け替える

  • 入浴剤は買わない
    (日本酒と塩をいれてます)

  • ファブリーズ系や芳香剤を買わない

  • 虫の殺傷をできるかぎり避ける

  • 野菜・果物の皮やコーヒーカスなどをコンポストして土に返す
    (野菜の皮などを集めておき、土を掘って埋めるだけです。米のとぎ汁をまいても◎)

  • 薬は基本使用しない

  • 使わなくなった服は布切れにして掃除に使う
    (綺麗な服はメルカリで売ったり周りに譲る)

  • 化粧品や衣類や消耗品は必要最低限に抑える
    (あれこれ興味本位で買わず、本当に必要か吟味してから買う)

  • 使い捨てストローをやめてガラスストローを使う

  • 使い捨てカトラリーは極力もらわない

  • キッチンペーパー、アルミホイル、クッキングシートを使わない

  • 地球のためになるような情報をシェア・発信する

  • 歯磨き粉はフッ素不使用の100%自然由来成分を使用する

  • ミニマリストとして生きる
    (買う物は必要最低限にする)

  • プラスチック容器のシャンプー&ボディーソープから、自然由来成分の環境に優しい固形石鹸へ変える

  • 使い捨てライターからUSBの充電して使い回しできる電子ライターへ
    (お香を炊くときに頻繁に使うため買いました)

などといったことをしています。

今後も自分に無理のないペースで
できることから少しずつを意識していくつもりです。

今までは、自分のために
オーガニックコットンのナプキンや
オーガニック化粧水などを
使用してましたが、

今はプラスして、
プラゴミを減らせるよう、
できるかぎり環境にやさしい商品を
選ぶことを意識しています。

何より、
「これって今本当に必要かな?」と
常に自問自答しながら、
無駄な消費をしないよう意識しています。


これをすることで、
本当に必要な物以外
身の回りに置かなくなるため、

整理整頓された部屋をみるたび、
自分自身も氣分がスッキリします!


これからは、

自然由来のエコ歯ブラシにしたり、
環境に優しいデンタルフロスに変えたり
食器スポンジをヘチマタワシに変えたり
ラップをみつろうラップやシリコンラップにしたり
使い捨て綿棒から洗って使いまわしできる綿棒に変えたり

など、無理のない範囲で
今後も楽しく
取り入れていく予定です!( ^ω^ )

特に女性は
(基礎化粧品・コスメ・美容アイテム類・衣類)
の取捨選択を見直していただくと、
かなり支出も減ると思います!笑


また、美容商品は
香料や経皮毒の影響もあるため、
使いすぎには注意が必要です。
(特に海外のDiorなどのブランドは
結構やばい成分がコスメに入っています)

庭がない方や冬などの寒い季節は、
ベランダ菜園や水耕栽培、
再生野菜などもおすすめです!

ぜひ、今日ご紹介した内容を参考に
できそうなことがあれば
楽しみつつ挑戦してみてください〜!

もちろん無理してアレもコレもと
始めて金銭的にも氣持ち的にも
苦しくなってしまっては本末転倒なので、

あなたにとって
負担にならないペースで
始めてみてください(*^ω^*)

例えば、
好きなフルーツの苗木を買って
ベランダで育ててみることから初めてみたり、

家で食べるなら、
テイクアウトやデリバリーの
おしぼりやカトラリーは
もらうのを断ってみたり

過剰包装や、
欲しくない試供品は断ってみたり

一回の梱包材を減らすために
日用品はまとめて買ったり

毎日肉を食べている方なら
週に2回までに減らしてみるなど、
(家畜を育てるために大量の資源を消費しています。)

それだってとっても
大きな変化だと思います!

だからこそ完璧主義になったり、
やるか・やらないかの
0か100かで考えずに

まずは0から1へ、1から2へと
少しずつシフトチェンジしていけたら
最高だとおもいます!

そうすればグラデーションのように
良い世界線へとパラレルも
変化していくのではないでしょうか?

わたしたちが一人でも多く
地球を敬った行動ができれば、
アセンションへもより早く
向かうことでしょう。

なぜならこの世は、
『原因=結果』の3次元世界で
構成されており、
『与えた物=受け取る物』が
宇宙の絶対法則だからです。

すなわち、あなたの内側が
外側にも時間差で反映されます。

だからこそ、

まずはあなたがこの地球のために

そしてこの地球上に生きる
全ての生命のためにできる
愛に基づいた行動をしていくことで

よりスムーズに
愛と調和の5次元世界へと
辿り着きます。


試しに月に1つだけ
できることを取り入れて
やってみようと挑戦してみるだけでも、
1年後には12個も達成できちゃいますよ!

どんな小さなことでも、

「何か地球や環境や動物たちや
 愛する人たちのために
 自分にできることはないかな?」

と考えて行動を起こすことに
意味があると思います!

近所に落ちているゴミ一つだって
それがもしかたしら雨が降って
川まで流れつき、やがて海に
たどりつくかもしれません。

そうなれば結果として
海を汚すことになります。

そして粉々になった
マイクロプラスチックを
海の生き物たちが食べたら
どうなるでしょうか?

仮にあなたがその魚を食べたとすれば、
結果的に自分たちも
プラを食べることにつながります。

「たかが道端に落ちたゴミ一つ」

あなたは、そう思いますか?

ですがとある研究結果によると、

人はゴミが一つも落ちて無いところに
ポイ捨てをするのには抵抗があっても

一つでも落ちていれば
同じようにポイ捨てしていいと
思って捨てる人が一定数
いるんだそうです。

だからこそ、たとえペットボトル
一つのポイ捨てだったとしても、

それをあなたが見つけて
ゴミ箱へと入れたことで
未来のポイ捨てを防ぐことが
できるかもしれませんね。

みんなが道端に落ちている
ゴミを見て見ぬ振りして素通りする中で、

落ちてるゴミを
ゴミ箱まで捨てに行ったり、

一人でゴミ袋片手に
地域のゴミ拾いをしにいくのは
ちょっと恥ずかしかったり
するかもしれません。

他にも、
偽善者だと思われたくないとか
色々抵抗があるかもしれません。

その気持ちもすっごくわかります。

わたしも最初1人で近所のゴミ拾いを
始めたときは恥ずかしかったですし、
周りの目が気になりました。

ですが実際のところ、
他人は自分以外に興味なんて
ないんです。笑
誰もみちゃいません。笑

ですので1回でも勇気を出して
ゴミ拾いを行えば、
考えすぎていただけだと
氣づくはずです!笑

そして、ゴミ拾いした後は
とっても氣分がスッキリするはずです!

善い行いをすることは、
誰かのためでなく、
結局は自分のためだったと氣づくはずです!

もちろん、ゴミ拾いでなくても

あなたが電車でお年寄りや
妊婦さんに席を譲ったり

落とし物した人がいたら
知らせてあげたり

家で多く採れた野菜があれば
ご近所さんにお裾分けしたり

そういった行動もとっても素敵な
愛の循環だと思います!

まずはあなたも、
今日からできそうなことから
始めてみませんか?(*^ω^*)

それがどんなに些細な
ことであったとしても
何か行動を起こせたら

それがトリガーとなって
バタフライエフェクトのように
必ず良い方向にパラレル世界も
進んでいくと、わたしはおもいます!

一人が100個エシカルな行動をせずとも、
100人が1個エシカルな行動さえできれば、
未来は必ず良い方向に進んでいきます!

だからこそ、


「わたし一人意識したところで」

「今更自然環境を意識したところでもう遅い」

「今更日本のことを考えたって遅い」


なんて思わず、

まずはできることから
始めてみませんか?


数は力になります!


最後にネットで読んで心に刺さった
言葉をシェアして終わりにしようと思います!


「善い行いをしないのは、
 悪い行いをすることと
 その結果において同じである」

出典元:宇宙文明レポート YouTube


こちらの方々の動画も
参考になりましたので
よければぜひ視聴されてみてください!↓↓↓

出典元:YouTube

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

いいね&フォローしていただけると嬉しいです!( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?