見出し画像

2025年7月を回避する方法③

いつも記事をお読みいただき
ありがとうございます!( ^ω^ )

前回の記事、
「2025年7月を回避する方法」①②の続きです!

まだ読んでいない方はこちら↓↓

前回の記事では、
2025年の大災難回避のためには、
良いパラレルワールドへの移行が
大切だとお伝えしました!

そして、良いパラレルに
移行するためには、

「ワクワク」「感謝」「愛」
「楽しい」「思いやりや優しさ」
「笑顔」「あらゆるすべてを認める心」
「所有意識を減らしていく」をベースとして、

『ワンネス意識を持ち、
地球・そして生きとし生けるものと
調和した生き方へ
シフトチェンジしていくこと』

が大事になるとお伝えしました。

そしてこの生き方ができれば、
いつのまにか
地球と同じ五次元アセンションが
できるといわれています!

したがって
2025年の大災難を回避し、
地球と同じ5次元へ
アセンションすることを選ぶなら、

それに見合った行動を、
自らの手で起こしていく必要が
あるのでは?と考えています。

「じゃあ、その具体的な方法って何?」

って思った方に向けて、
今回は、そのためにできる
具体的な行動をお伝えします!

前回のこちらの記事もおすすめ↓

もちろんこれを
信じる信じないはあなた次第!

ですので、
「これいいな!」「面白そう!」
「ワクワクする!」「楽しそう!」

そうおもったものがあれば、
ぜひ取り入れてみてください〜!

今後の5次元アセンションに向けて、

『ワンネス意識を持ち、
地球・そして生きとし生けるものと
調和した生き方へシフトチェンジしていくこと』

が大事だとお伝えしましたが、

地球に意識があると想定し、
動物や自然に配慮した
生き方をしていくことが
キーになるとおもっています。

そこでわたしがそれに向けて
やっている行動はこんな感じです!
↓↓

  • 家庭菜園(農薬は使わず、使用するときは環境に優しいタイプを選ぶ、雨水を溜めて水やりに再利用する)

  • 地域のゴミ拾いをする

  • タッパーはガラス製を選ぶ

  • 食器・洗濯洗剤は環境に優しいタイプを選ぶ

  • 容器は買わず、詰め替えタイプを選ぶ

  • 掃除洗剤は環境に優しく万能タイプを選ぶ(風呂場用やキッチン用などで分けて買わない)

  • 洗濯マグちゃんを入れて洗濯洗剤の量を半分にする(柔軟剤は入れない)

  • エコバッグを持ち歩く

  • マイボトルを持ち歩く

  • ペットボトル飲料を買わない

  • ジュース・お菓子は極力買わない

  • 寄付や募金を定期的にする(できれば信頼できる団体へ)

  • 梱包材は綺麗であれば再利用したり、メモ用紙として使う

  • チラシの裏はメモ用紙にする

  • 不用品をメルカリで売る(質がよければメルカリで買う)

  • 肉食をやめる

  • キッチンの排水溝の使い捨てネットをやめる

  • ペンは本体を買い替えず芯だけを付け替える

  • 入浴剤は買わない(日本酒と塩をいれてます)

  • 芳香剤を買わない

  • 虫の殺傷をできるかぎり避ける

  • 野菜の皮などをまとめてコンポストとして土に返す(野菜や果物の皮を土を掘って埋めるだけ、米のとぎ汁をまいても◎)

  • 薬はほぼ使用しない

  • 使わなくなった服は布切れにして掃除に使う

  • 化粧品や衣料品や消耗品は必要最低限に抑える(あれこれ興味本位で買わない)

  • ストローは使い捨てをやめてガラスストローを使う

  • 使い捨てカトラリーは極力もらわない

  • キッチンペーパー、アルミホイル、クッキングシートを買わない

  • 地球のためになるような情報をシェア・発信する

  • 歯磨き粉はフッ素不使用の100%自然由来成分を使用する

などといったことをしています。

あくまで、
できることから少しずつを
ベースに始めています。

今までは、自分のために
オーガニックコットンのナプキンや
オーガニック化粧水や
無添加シャンプー/ボディーソープなどを
使用してましたが、

今後はプラスして、
プラゴミを減らせるよう、
できるかぎり環境にやさしい商品を
選んでいこうと思っています。

何より、「これって必要かな?」と
常に自問自答しながら、
無駄な消費は改めていこうと思います。

そのほか、

自然由来のエコ歯ブラシにしたり、
食器スポンジをヘチマたわしに変えたり
ラップをみつろうラップにしたり
菌ちゃん農法に挑戦したりなど、

自分の生活に無理のない範囲で
今後も楽しく取り入れていく予定です!( ^ω^ )

特に女性は
(基礎化粧品・コスメ・美容アイテム類)
の取捨選択を見直していただくと、
かなり支出も減ると思います!笑

特に美容商品は香料や経皮毒の影響も
あるため、使いすぎには注意が必要です。

庭がない方や冬などの寒い季節は、
ベランダ菜園や水耕栽培、
再生野菜などもおすすめです!

ぜひ、今日ご紹介した内容を参考に
できそうなことがあれば
楽しみつつ挑戦してみてください〜!

もちろん無理してアレもコレもと
始めて金銭的にも氣持ち的にも
苦しくなってしまっては本末転倒なので、

あくまであなたのペースで
始めてみてください(*^ω^*)

肉食をやめられないなら
まずは乳製品をやめてみたり
毎日肉を食べている人なら
週に2回までに減らしてみるなど、

それだってとってもとっても
大きな変化だと思います!

だからこそ完璧主義になったり、
やるか・やらないかの
0か100かで考えずに

まずは0から1へ、1から2へと
少しずつシフトチェンジしていけたら
最高だとおもいます!

そうすれば、グラデーションのように
少しずつ良いパラレルへと
変化していくのではないでしょうか?

まずは月に1つだけ取り入れて
やってみようと挑戦してみるだけでも、
1年後には12個も達成できちゃいますよ!

どんな小さなことでも、

「何か地球や環境や動物たちや
 愛する人たちのために
 自分にできることはないかな?」

と考えて行動を起こすことに
意味があると思います!

近所に落ちているゴミ一つだって
それがもしかたしら雨で流れて川へ流れ、
やがて海まで流れつくかもしれません。

そうなれば結果として海を汚すことになります。

そして粉々になったマイクロプラスチックを
海の生き物たちが食べたらどうなるでしょうか?

仮にあなたがその魚を食べたとすれば、
結果的に自分たちも
プラを食べることにつながります。

「たかが道端に落ちたゴミ一つ」

あなたは、そう思いますか?

ですがとある研究結果によると、

人はゴミが一つも落ちて無いところに
ポイ捨てをするのには抵抗があっても

一つでも落ちていれば
同じようにポイ捨てしていいと
思って捨てる人が一定数
いるんだそうです。

だからこそ、たとえペットボトル
一つのポイ捨てだったとしても、

それをあなたが見つけて
ゴミ箱へと入れたことで
未来のポイ捨てを防ぐことが
できるかもしれませんね。

みんなが道端に落ちている
ゴミを見て見ぬ振りして素通りする中で、

ゴミをゴミ箱まで捨てに行ったり、

一人でゴミ袋片手に
地域のゴミ拾いをしにいくのは
ちょっと恥ずかしかったり
するかもしれません。

他にも、偽善者だと思われたくないとか
色々抵抗があるかもしれません。

その気持ちもすっごくわかります。

わたしも最初1人で近所のゴミ拾いを
始めたときは恥ずかしかったですし、
周りの目が気になりました。

ですが実際のところ、
他人は自分以外に興味なんて
ないんです笑
誰もみちゃいません。笑

ですので1回でも勇気を出して
ゴミ拾いを行えば、
考えすぎていただけだと
氣づくはずです!笑

そして、ゴミ拾いした後は
とっても氣分がスッキリするはずです!

良い行いをすることは、
誰かのためでなく、
結局は自分のためだったと氣づくはずです!

もちろん、ゴミ拾いでなくても

あなたが電車でお年寄りや
妊婦さんに席を譲ったり

落とし物した人がいたら
知らせてあげたり

家で多く採れた野菜があれば
ご近所さんにお裾分けしたり

そういった行動もとっても素敵な
愛の循環だと思います!

まずはあなたも、
できそうなことから始めてみませんか?(*^ω^*)

たとえば、あなたが
道に落ちてるゴミを拾ったとして

「ゴミを拾って良いことした気分!」

「今自分の行動を通して
 バタフライ効果的に
 世の中も良い方向に変わってるかも!」

と思えれたら、
それだけで意味があるということです。

逆に、あなたがもし
日頃から道に落ちたゴミを
見て見ぬ振りして
ちょっと罪悪感を感じたり、

誰もみていないからと
タバコをポイ捨てしたり、

他人を蹴落とすような行動や
悪口や不平不満ばかり言っていたり、

毎朝イヤイヤ
満員電車で仕事に行って、
朝の嫌なニュースを見て悲観的になったり、

そんな状況なのに、
「世の中は少しずつ良くなってきてるわぁ」
とは思えないですよね?笑

逆に「もう日本終わったわ…」
って悲観的に思ってしまいたく
なりませんか?

そうなると、それにあった出来事を
引き寄せるようになるわけです。

そもそも、

あなたが地球や世の中のために
良くなるための行動を
何も起こしていなのに

そのまま物質世界の
ピラミッド社会に生き続けて

「これで自分も5次元に
 アセンションできるわ〜!」
「日本の未来も明るいわ〜!」

とは、

よほどの楽観主義者でない限り
思えないはずです!笑

すなわち、自身が今までどおり、
3次元的思考(今だけ・金だけ・自分だけ)
の行動しかしていなければ、

「どうせ大災難はくるっしょ」
「政治家はク◯だし、
 世の中がよくなるなんて無理っしょ」

と、世の中を見渡して
心の奥底で感じてしまうわけです。

そうなると、

「やっぱ大災難回避は無理だよね」
「日本で第三次が起こる」

とかってパラレルの世界線へ
いってしまうわけです。

・・意味わかりますかね?(⌒-⌒; )

だからこそ、あなたが

「これなら5次元へ行けるかも?」
「これなら未来も明るいかも?」

って思えるような行動を、
どんな些細な小さなことでも良いので、
あなた自身がしていくことが
とってもとっても大事なわけです!

すなわち、

・今だけ
・金だけ
・自分だけ

的な行動を減らしていき、
反対に、

・未来のために(未来の子どもたちのために)
・自然や生き物のために
・愛する人たちや地球のために

の行動をしていけば良いということですね!

それがどんなに些細な
ことであったとしても
何か行動を起こせたら

それがトリガーとなって
バタフライエフェクトのように
必ず良い方向にパラレル世界も
進んでいくと、わたしはおもいます!

一人が100個エシカルな行動をせずとも、
100人が1個エシカルな行動さえできれば、
未来は必ず良い方向に進んでいきます!

だからこそ、

「わたし一人意識したところで」
「今更自然環境を意識したところでもう遅い」
「今更日本のことを考えたって遅い」

なんて思わず、
まずはできることから
始めてみませんか?


数は力になります!


最後にネットで読んで心に刺さった
言葉をシェアして終わりにしようと思います!

「善い行いをしないのは、
 悪い行いをすることと
 その結果において同じである」

出典元:宇宙文明レポート YouTube

こちらの方々の動画も
参考になりましたので
よければぜひ視聴されてみてください!↓↓↓

出典元:YouTube

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

いいね&フォローしていただけると嬉しいです!( ^ω^ )

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?