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イメージの決め手。肌ざわり。

 表現するときに、肌感覚はとても重要である。
 温度、湿度、材質、服の柔らかさ、髪の質など、一言単語を入れ込むと、活き活きとした描写ができる。
 また、抽象的な概念を書くときも、肌感覚で書くことがある。
 「感性」を「みずみずしい感性」と書くと、「高い感性」などと書くよりも肌感覚を感じる。
 イラストを描くときにも、肌触りを意識する。
 人物を描くときに、艶を出すためにハイライトを多用するのだが、描写の明度とかけ離れた白を置くと、途端に透明感や冷たさ、硬さ、光沢感、滑らかさなどを感じさせる。
 視覚から、肌触りを感じさせることは、一度自分の記憶と照らして解釈している。
 だから、書くときにも自分でどう感じるかを検討しながら書いていく。

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。