見出し画像

講義動画 「活動と参加へのアプローチと 触らないリハビリテーション 」

Zoomを使ったオンライン講義のお知らせです。

2020年5月3日追記

オンライン研修会「活動と参加へのアプローチと触らないリハビリテーション」の講義動画を掲載しました。

講義テーマ

昨年のオンライン研修会でも好評でした、

「活動と参加へのアプローチと触らないリハビリテーション」

についてお話させていただきます。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士は「触らない」とリハビリテーションを実施することができません。

しかし、回復期リハビリテーション病院を退院後の患者さんの多くは毎日「触って」リハビリテーションをしてもらうことはありません。退院後には触ってもらえない生活が待っています。

回復期リハ病院で実践する「退院に向けたリハビリテーション」と退院後に実践する生活期リハビリテーションにおける「活動と参加」へのアプローチには「触らない」アプローチも必要になると考えています。

講師:やまだリハビリテーション研究所
 作業療法士 山田 剛


ダイジェスト版動画の視聴(←クリックしてね)


2020年版note購入者さんはフルバージョン動画を以下のリンクからご覧いただけます。1000円で購入いただいた場合もフルバージョン動画ご視聴いただけます。

ほぼ毎月オンライン講義を開催しています。2020年版noteを購入いただくと、すべてのオンライン講義の視聴とすでに終了したオンライン講義の動画、コラム、講義資料などを利用することができるのでお得ですよ!

2020年版noteは5000円で購入できます。2020年版noteに掲載しているコンテンツ一覧はこちらからご覧いただけます。

2020年版note 生活期リハの視点で病院リハと地域リハをつなぐ・変える

フルバージョン動画の視聴

ここから先は

55字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 1,000

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。