マガジンのカバー画像

【動画】2025年に向けてリハ専門職が知っておくべきこと

4
やまだリハビリテーション研究所が作成した動画を一覧として確認できるようにマガジンとしてまとめています。単品での購入も可能です。
運営しているクリエイター

#やまだリハビリテーション研究所

(動画)厚労省がリハ職に求めていること

(動画)厚労省がリハ職に求めていること

講演依頼を検討されている方もいるでしょうし、「読む」のではなく「聞きたい」方もいると思うので、動画を撮影してみました。

シリーズで何回かに分けてお送りします。

2025年に向けてリハ職が知っておくべきこと

として今回は

「厚労省の資料と2018年同時改定から見えてくる

リハビリテーション専門職に求められていることとは?」

という内容の講義です。

今回の講義で表示しているパワーポイント

もっとみる
(動画)活動と参加へのアプローチと触らないリハビリテーション

(動画)活動と参加へのアプローチと触らないリハビリテーション

「2025年に向けてリハ専門職が知っておくべきこと」として動画をお届けしているシリーズの第2弾です。

前回の動画は下記をクリックしてください。

『(動画)厚労省がリハ職に求めていること』

今回は前回の動画の続きとして、活動と参加へのアプローチを実践するために必要な「触らないリハビリテーション」についてお届けします。

前編をご覧いただくにはお買い上げいただく必要がありますが、興味ある方のため

もっとみる

活動と参加と触らないリハビリテーション

この動画は3分程度のダイジェスト版となっています。本編をご覧になりたい方は、やまだリハビリテーション研究所のnoteサイトをごらんください。
note.mu/yamada_ot/n/n083dd4203c85