見出し画像

もう少し語りモード…巻の参「100個の質問」篇

ミーハーな私なんで、YouTubeに触発され、↓を実行してみました。

少しばかり、お付き合いいただければ、幸いです。


1.名前
山田太朗(仮名)(ヤマダタロウ)と申します。

2.名前の由来
ジョン・スミス&朗らかイメージ。詳しくは、固定記事をご覧いただければ。

3.髪型
多分短髪。

4.視力
メガネで1.0。裸眼はブレーキが壊れた何とかレベル。

5.今の服装
半袖、短パン。

6.利き手
右。

7.足速い?
走力E。

8.ペット
自宅がペットを飼うのがNGのとこなんで。

9.血液型
WX型。

10.車の色
シルバーメタリックが好きですね。

11.よく言われる第一印象は?
多分、口が悪い人。

12.でも本当は?
口が汚い人(泣)。

13.出身地
宮城県仙台市ということにしておきます。

14.テンションがあがる瞬間
給料日・ボーナス日かな。

15.身長
あるプロゲーマーさんには人権が認められる程度。

16.体重
医師でなくても明らかに超肥満だとわかるくらい。

17.足のサイズ
靴下は男性のL寸にしてます。

18.はじめてみたいもの
印税生活。Nゲージに囲まれた隠居生活。

19.アルバイト
今の仕事がバイト感覚です(苦笑)。

20.職業
禁則事項です💕

21.趣味
公式では学ぶこと全般にしておきます。

22.集めているもの
現金ならベストなんですが、仕事関係の古書ですかね。

23.性格
ホントは神経質の部類ですかね。

24.周りに言われる性格
多分、小さいことが気にならない大雑把な性格。

25座右の銘
契約書通り。この世界は、そういう世界 by落合博満さん。

26.今までで1番の思い出
"ある手術"を受けたことがあります。

27.今までで1番辛かったこと
"ある病"にかかった際に他人に相談したところ、一斉に離れていったときでしょうか。

28.休日の過ごし方
スカパー観ながら放送大学の講義を受けることができればベスト。

29.長所
とりあえず粘る、やってみる。

30.短所
せっかちですね。

31.待ち受け
iPhoneのデフォを使用。

32.いま食べたいもの
体脂肪が一瞬で消えてなくなる食べ物があれば…。

33.子供の頃どんな子だった?
愚母の話によるとアニメを観ずにクイズ100人に聞きましたをよく観るとか、日経新聞の株価欄を読み上げるようなガキだったと聞いてます。

34.好きなものは最初?最後?
基本は最後ですが、暖かいor冷たい食べ物は最初。

35.今欲しいもの
リアルマネー…と言いたいですが、みなさまからの愛ということにしておきます。

36.最近買ったもの
はん蔵、耳かき、靴下。

37.友人はどんな人が多い?
中央値からかなり外れた人で、前科者は除く。

38.浅く広く?深く狭く?
自分の中では深く狭く、他者からみると浅く広く…でしょうか。

39.平均睡眠時間
6hくらい。

40.寝起きはいい?
普通の方よりは良い方ですかね。

41.いびきかく?
ポリソムノグラフでは、はっきりいびきをかいていたようです💤

42布団カバー
お気に入りはありませんが、夏は暑いんでヒンヤリするシーツにしてます。

43.朝起きたら?
顔洗う、歯を磨く、仕事支度。

44.夜寝る前に?
スマホは見ないように…。

45.寝る時の体勢は?
最近は右肩を下にしてますかね。

46.美容院に行く頻度
病院には行きますが、美容院には行きませんね。理髪店は四半期1回。

47.してみたい髪型
逆モヒカン。おヅラさんの実演。

48.好きな食べ物
牛刺し、南三陸キラキラ丼、天然ウナギ、ほか尿酸値・血糖値・コレステロール・中性脂肪が上がりやすいもの全般。

49.苦手な食べ物
とんこつラーメンや牛丼に侵食してくる紅生姜。

50.好きな飲み物
最近は麦茶、無糖の紅茶、緑茶。

51.苦手な飲み物
テンションが下がるのはコーヒー。禁忌なのはスポーツドリンク、果糖たっぷりジュース。

52.好きなお菓子
シュークリーム…ではなく、一応、萩の月ということにしておきます。

53.好きなケーキ
ホイップクリームがたっぷり系ならOK。

54.好きなアイス ラムレーズン入りのものかな。

55.好きなスポーツ
野球、サッカー、ラグビー、バレーボール、格闘技などなど。

56.好きな場所
わちゃわちゃしている中でも、一人だけで過ごせる空間。

57.苦手な場所
上下関係だけが強いられる空間。知らない人と、親しく会話しなければいけない空間。もちろん、仕事場は除く。

58.好きな花
ひまわり、カーネーション、パンジーかな。

59.好きなアーティスト
聴くアーティストというと桑田佳祐、松任谷由実、郷ひろみ、一青窈、鈴木雅之、倖田來未、ゴスペラーズあたりでしょうか。平野綾、豊崎愛生、花澤香菜、竹達彩奈がプリキュアを演じるとどんな感じになるかは楽しみです。

60.好きな動物
飼えるなら馬とか。

61.好きな映画
んー、ダイ・ハードとか、ダイ・ハード2とか、犬神家の一族(1976)とか、アウトレイジビヨンドかな。

62.好きなアニメ
魔女の宅急便、紅の豚、ファインディング・ニモ、らき⭐︎すた、けいおん、とある科学の超電磁砲などなど。ウマ娘を勧められてますけど、リアルを見てるんで…。

63.好きなドラマ
西部警察は好きでした。朝ドラのカーネーションはよかったですね。今見るとイマイチですが医龍もまずまず。韓流ですがレディ・プレジデント(大物)、韓国版・花より男子はよかったです。

64.好きなキャラクター
ドラえもんが友達ならベスト。澪たんとか、あずにゃんとか、憂ちゃんとか…。

65.好きな色
青系、紺系。

66.好きなゲーム
ウィザードリィ(シナリオ1から5まで)、ファイプロシリーズ、パロディウスだ!、極上パロディウス、セクシーパロディウス、ランペルール、オンラインの麻雀、クイズマジックアカデミーなどなど。

67.好きなファッション
体を包んでくれるならなんでも。

68.好きな異性のファッション
すべてを言葉や文字列で表現しようとすると「おまわりさん、こっちです」的な内容。

69.好きな香り
柑橘系かな。

70.好きな人、恋人はいる?
山田(仮名)のココ空いてますよ😘

71.好きなタイプ
こんな山田(仮名)を好いてくれ奇特な人。

72.苦手なタイプ
他人は基本苦手ですが、強いて言えば常にマウントを取ろうとする人。

73.きゅんとする瞬間
これを感じるときは多分ECMOを使用する時なんで、考えないようにしてます。

74.冷める瞬間
人間としての最低限度のモラルがない発言や態度を見たとき。

75.恋人ってどんな存在?
何、それ美味しいの?

76.いい恋愛を続けるために必要なものは?
腹六分目くらいの関係でいることですかね。

77.どんな人に魅力を感じる?
「世界に一つだけの花」の歌詞を体現できている人。

78.告白できる?
はい。

79されたことはある?
だから、山田(仮名)のココ空いてますって😤

80.学生時代得意だった科目
なんやかんやで化学。数学Iまでは何とか。

81.学生時代の制服
中学は学ラン(もちろん"標準")、高校はなし。

82.最後にメールした用件
いとこに結婚式の引出物が自宅に届いた件。

83.最後に電話した用件
なじみのホスピタルに診察予約の日程変更をした件。

84.今の目標
目指せ博士(学術)か、なんとか師か。あと、放送大学の名誉学生かな。

85.最近の悩み
やや不眠、あと高血糖とオーバーウェイト。仕事では…まー、いっぱいあります。

86.ストレス解消法
食う、寝る、遊ぶ。2022年8月からプランクをはじめました。

87.尊敬してる人 
仕事関係ではもう卒業した7人の元課長。落合博満さんと森繁和さんのコンビ。

88.国内で行ったことがなく、行ってみたい場所 カシオペアや四季島での旅行とか、沖縄とか、新宿二丁目とか、中核派のアジトとか、六代目山口組の本部前とか。

89.国内で旅行したことあるが、また行きたい場所
阪急・JR西・阪神で大阪梅田〜神戸の移動とか。スカイライナーと成田エクスプレスでの移動とか。

90.海外で行きたい場所は
安全が確保されてるなら、エルサレム、メッカ、ピョンヤン、大英博物館とか。

91.苦手なことは?
マウントを取りたがる人との円滑なコミュニケーション。

92.電車、バス、車、徒歩どれがすき?
圧倒的に電車。

93.ランド派?シー派?
シーランド公国には行ってみたいですね。

94.水族館派?動物園派?
どちらかといえば水族館かな。

95.電話派?ライン派?
99%電話かSMSを使ってます。周りにLINEを使う人が少ないんで。

96湯船派?シャワー派?
可能であれば湯船派。

97.最近、怒ったこと
歯医者に10分遅刻したら、予約が強制キャンセルになったこと。もちろん、窓口ではそんな表示はない。

98.最近、泣いたこと
最近、涙も枯れ果てました🥲

99.最近、笑ったこと
全力!脱力タイムズの河本準一出演回。エガちゃんねるでの北朝鮮話。あと、昔の笑ってはいけないシリーズのジミー大西VTR。

100.最近、嬉しかったこと
noteを始めたら、意外とスキをいただけたことです🥰

(了)

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしかったら、「いいね」やフォローもお願いします。