見出し画像

ONE PIECEコーチング〜相談⑤ブラック企業で働くのが辛いです。。〜

またしても質問を頂いたので、今日も答えて行きますね(^ ^)

今回の質問はこちらです。

現在ブラック企業で働いています。毎日が辛く未来に希望も持てません。ただ、将来自分らしく楽しい未来を生きたいと思っています。現実をどう捉えたらいいでしょうか??

質問いつも本当にありがとうございます!

さっそく答えて行きますね✨

渦中にいると余裕がないことは充分分かるのですが(>_<)

将来自分らしく楽しい生き方をしたいのであれば、今の状況は完全にチャンスです!

前回の相談の中で人間を成長させるのは、楽しい出来事ではなく辛い出来事だと繰り返し説明しました✨

なので、ブラック企業という本来なら誰もが行きたくない環境に身を置くことは長い目で見ればチャンスなんです!

ちなみにルフィは小さい頃、山賊に育てられました。

当然甘やかされていることはなく、最悪の環境で育ったといえます(>_<)

画像1

画像2

『掃除・洗濯・靴磨き・武器磨き・窃盗・略奪・サギ・人殺し』

死ぬ気で働かされて、1日に1回の茶碗一杯の米と水。

現代のどんなに劣悪なブラック企業でも可愛く見えるくらいの超絶ブラックな環境ですよね(>_<)笑

ただ、ルフィはケロっと「分かった」と一言で終わり。

なぜなら、山賊に預けられる前におじいちゃんのガープから厳しい環境で育てられていたからです!

画像3

千尋の谷に突き落とされたり、夜のジャングルに放り込まれたり、風船にくくりつけてどこかの空に飛ばされたり。。

完全に児童虐待ですよね(>_<)笑

さらに、この時のルフィには目的がありました✨

画像4

立派な海賊になってシャンクスに麦わら帽子を返しに行くこと。

この劣悪な環境をルフィはそのための『修行の場』と捉えました♪

その結果として、ルフィはとんでもなく逞しく強い男に育ったんです✨

画像5

大きく成長したいと思ったら、人間はどこかで相応の辛い思いをしないといけません。

ただ、現代は過去最高に優しい社会なので、普通に生きていると辛い道を回避する道は山ほどあります。

そこを敢えて辛い道に進める人はなかなかいませんよね(>_<)

なので、今自分がブラック企業にいるなら他の人と比べて、自分を大きく成長させる大きなチャンスなんです!

人生捉え方次第✨

せっかくならこう捉えた方が人生間違いなく楽しいはずです(^ ^)

ただ、一つだけ。

何より大切なのは自分の命です。

ルフィも勝てない相手だと判断したら、全力で逃げ出します。

画像6

画像7

またこんなことも言っています✨

画像8

『生きてさえいれば何度だって戦えるんだ!!』

本当にこの通りだと思うので、どんなに自分を成長させたいと思っても自分の限界だけは見極めるようにしてくださいね!

今日も読んでくれてありがとうございます(^ ^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?