薬糧開発株式会社

「食を通じて社会に貢献」を企業理念に掲げ、人々が楽しく健やかに過ごしていける食の提案をしています。オーガニックを美味しく愉しく、そして地球にやさしい商品づくりをモットーに、豊かな未来を創造するのがわたしたちの目標です。会社HPはこちら⇒https://yakuryo.co.jp/

【SDGs】フードロス施策。余った食材もおいしく生まれ変わる

薬糧note編集部 赤尾です。 以前、社内フードロス施策として、バレンタインチョコの寄付についてご紹介いたしました。 しかしながら、店舗やセントラルキッチンで日々発…

間伐ってどんなこと?

こんにちは。薬糧note編集部 小林です。 前回、当社社員4名が森林ボランティアとして、間伐作業に参加した記事を書きました。 そもそも、「間伐ってなぜ必要なの?」「…

森林ボランティアに参加しました!

こんにちは。薬糧note編集部 小林です。 5月23日(日)、かながわトラストみどり財団が主催する、県有地の除伐作業(健康な木々が育ちやすいように、密集して日光が届か…

【健康】健康経営優良企業ダブル認定!!

こんにちは。薬糧note編集部 力田です。 当社では、従業員が心身ともに健康で、個性や能力を最大限に発揮することが、企業の発展につながると考え、社員一丸となって、積…

【SDGs】フードロス施策。バレンタイン チョコをフードバンクに寄付しました

薬糧note編集部 赤尾です。社内のSDGs推進チームのメンバーとしても活動をしております。 SDGsの2番目に「飢餓をゼロに」という目標があります。世界で飢餓で苦しんでいる…

【農業】みらい農場 羽生

薬糧note編集部 小林です。 当社は、オーガニック食材を提供する企業として、信頼できる新鮮なオーガニック野菜を自社生産し、その魅力を一人でも多くの人に知ってもらい…