見出し画像

『じぶんジカン』強みノートを購入しました

noteで知った『じぶんジカン』の存在。

とても素敵なコンセプトで、今の自分にしっくりくるのです。


ずっと気になっていたのですが、つい先日、こちらで『強みノート』を購入しました。


ノートには手書きでこんなメモが

yakiimoさま
より自分を活かしていく
きっかけになりますように。
                                         じぶんジカン

あー、なんて素敵。

いつもの内省時間が素敵なものになる予感しかしません。


自分の強みに向き合うための質問やコラムが載っていて、強み探しに寄り添ってくれます。


今朝から早速とりかかっていますが、これは何時間か向き合う必要がありそうです。


まだ半分も終わっていませんが、『○○が得意』『○○することができる』と、自分の【出来る】を紙に書くので、それだけで自己肯定感が少し上がる感覚があります。


じぶんジカンさんはノートという『モノ』を売りながら気付きや自信などの『コト』を売っている

そんな気付きがありました。


私はどんな『コト』を提供できる人になれるだろうか。


そんなことも考えるきっかけになりました。



noteを書いているみなさんならきっと好きなノートじゃないかな~
ショップのURLも載せておきます。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

「役にたったよ!」という読者様、よろしければサポートをお願いします⭐️サポート代は読書に使わせていだきます(^^)読んだ本はアウトプットして還元いたします♪