見出し画像

毎回同じ具のブリトーでも美味しいから良い

タイトルから開き直ってます。

Plant Based飯を始めて間違いなく一番食べてるのはブリトー。🌯
なぜいままで作らなかったんだろう??ってくらい簡単にできるし美味しいです。

ぶっちゃけ検索して出てくるレシピのようにキレイに生地は焼けないし、
具は毎回水煮大豆かひよこ豆とじゃがいも人参・玉ねぎをケチャップ味で煮たやつを巻いて食べてます。でも美味しいから良いです。

大豆ミートを使ったレシピも出てくるけど、割高だし、お豆入れればタンパク質はちゃんと摂れます。肉感が欲しい人は物足りないかな…..

具を入れてちっちゃくたたんだブリトーかわいい。

でもチリパウダーを入れて香りを入れてもおいしいし、
豆乳チーズ入れたらピザっぽくなるな、
カレー粉で味付けって手もあるぞ。とアレンジを考えるのも楽しいです。
ただ生地にも塩を入れたりするから主食がお米の時より塩分摂りすぎるかもなのでそのあたりご注意を。

ちょっと話が逸れて、
主食に小麦粉食べるならパンで良いんじゃない?とも思われるかもですが、
日本の市販の食パン(海外もかな….)ってほとんどどのメーカーで脱脂粉乳が入ってるんです。
だからその代わりの主食としてもブリトーいいなと思いました。

ただのブリトー推しの記事でした…

ブリトーの食レポをするビリー。かわいい。
彼女のインスタぜひ見てください。(宣伝)

#Vegan #plantbased #pescatarian #cooking #burrito #japan #ingredient #health #climatechange #ヴィーガン #プラントベース #料理 #ぺスカタリアン #健康 #地球環境 #気候変動 #日本 #ブリトー #主食 #添加物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?