見出し画像

幸せな人生は「信頼」で固めるべし

ふと、わたしってどうしてストレスフリーで毎日、幸せに過ごせるのだろう?と思った。

それは、「信頼」をとても意識して暮らしているからだと気付いた。
家族、友だち、恋愛、どんな関係にしろまず信頼と信じている。

人から信頼されている人は幸せになれるし、信頼を与えられる人は愛される。

わたしは、
信頼できない人との交流を持たないようにしている。
信頼できないと思えば、そんな繋がりは切る。
信頼できる人はたいせつにする。

信頼できない人とは繋がらないので、裏切りにあうこともない。

自分のまわりは、心から信頼できる人で固めておきたい。
お互いの信頼が成り立たない関係なら要らない。

ハッピーライフを送ることができているのは、わたしが疑い深くて人を簡単に信用しないからドツボにハマらないのだろう。

なぜロマンス詐欺が横行するのか?
信頼できるかを見極める前に、安易に信用してしまうから。
信頼を得るには時間がかかるけど、信用は簡単だ。

信頼なくして愛は成立しない。
そして、信頼は尊重だ。

家族もパートナーもわたしをめちゃレスペクトしてくれる。
信頼で固めているのでいつも守られている安心感がある。😁
どんな愛情も信頼関係あってこそ。
信頼は幸せに暮らすためのいちばんたいせつな要素だと思う。


この記事が参加している募集

最近の学び

🌺 共感、応援いただけるならとびあがって喜びます。 そして、その喜びと感謝を胸に次のどなたかに恩送りします。