見出し画像

#199 無料だけって限界がある話

こんにちは
ヤギです

あなたは人生を良くするために何を有料で購入していますか?

これって結構難しいと思うんだけど
まぁわかりやすいのは本とかですよね

しかし最近は何でもYouTubeに上がっていたり
無料で教えます!
みたいな変な情報商材も多く出回っています。

多くのことって無料でできそうだよね
私もそう思っていました。
しかし最近あることに気が付きました。

やっぱ課金したほうがスピードが全然違うということに。

オンラインサロンに入ってみた

去年か一昨年くらいにすべてのオンラインサロンを解約しました。
当時の私はもうこれ以上学ぶことは少なそうだな
と思い解約に至りました。

しかし最近気になっていたオンラインサロンに加入してみました。
そしたらもうおもしろい笑
そして学びがあるからどんどん吸収しています。

やはり自分だけではとれない情報や多くの考え方を学べるので
入ってよかったなと思います。

視野が広がっている感じがしますね!
ただクソみたいなオンライサロンも山のようにありますので
注意が必要ですね
変な人に騙されないためにもきちんと知識を付けましょう!

ブログのテーマを無料から有料にした

これが本当にびっくりしました。
今までは無料のテーマを使っていましたが、
先日、有料テーマに変更しました。

すると数日でpvが10倍以上になっています💦
まぁ元が少なかったとはいえ、
こんなに増えるんだと驚いています。

こんなことならもっと早めに導入すればよかったと。
コレが有料の強みなんだと改めて実感しました。

有料にして得れるもの

それは時間です。
よく時短家電を使え
とか言われますが、同じことですよね。

無料でやっていたら時間がかかっていることでも
有料にするとすぐにやりたいことができるようになったり
知りたいことも知れるようになる。
やれることも増えていきますよね!

かといって何でも有料のものにしたらいいというわけではありません
本当に自分が使えているのか?
本当に必要なものなのか?

これらをきちんと精査しないといけません。

何を有料のものにしたらいいか?

自分がどうなりたいかで変わってきますが、
そのなりたい姿に近づけるための投資ならどんどん有料で有益な情報を買ったり、コミュニティーに入ることをおすすめします。

自分の時間を作れたり
自分の作業効率を高めてくれるようなものに関しては
どんどん使っていってもいいのではないかなと
私は思います。

あなたは何がしたくてどうなりたいんですか?
それに近づけるためには何をしますか?

こちらの記事もよかったら読んでみてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

この記事が参加している募集

最近の学び

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊