見出し画像

【めっちゃ耳にした実用英単語】2ヶ月暮らして聞いた英単語 6選

こんにちは!
読んでくれてありがとうございます!

今回は私は2ヶ月Italyを中心に生活している中で、日本で英語勉強してた時にはあんまり聞かなかったけど、これみんなめっちゃ使うやん!っていう単語があったので、忘れないうちにメモとして書いておきたいと思います。

あくまで私の意見なのと、私が一緒に過ごしていた子の出身国にもよるのと、私の今までの学習環境や学習媒体などによると思うので
あくまで、はい!一個人の意見ですが、楽しんで読んでください!

参考までに
私が中でも結構一緒の時間を過ごした子たちの出身国はこちら
フランス・イギリス・オーストリア・ルーマニア・デンマーク・オーストラリア・ドイツ

disgusting

意味:胸が悪くなるような、実にいやな (weblioより)

これは第一位かもしれない。。とりあえずdisgustingって言っとけば気持ち悪さが伝わる。
掃除してても、街を歩いてても、いろんな噂話を話しててもとりあえずこの単語知っておけば大丈夫!
嫌だなって感情が湧いたらもう一旦これ使っときましょ。
会話についていけます。

lovely

意味:ラブリー💌

これはもう大好き単語ランクイン!イギリスにいた時みんなlovelyって使っていて、本当に好きだった。。
イギリスにいた時本当みんな10秒に一回はラブリーって言ってた(盛ってるかも)
あと話変わるけど、cheersもよく使ってた、イギリスで!thanks の代わりに

例)
How are you?
  -  Lovely, thanks. you?

ぜひ使ってみてください^^

snitching

意味:チクる

この単語知らなかったけど3日に一回くらい会話の中に出てきてて、初めて意味を知った単語でした。ちょっとスラングよりでもあるのかなって感じですがこのsnitchingを使いこなせるようにちょっと会話レベル上げないとって感じです。

例としては
He thought I'd snitched on him 彼は私がちくったって思い込んでた
She snitched to my coworker that I'd been making long-distance work. あの子にリモートワークしてることを私の同僚にちくられた


insane / insanely

意味:ガチで、本当に、狂った、正気でない

これも毎日聞いてた単語!正気でないっていうちょっとピンとこない意味でターゲットで勉強してただけの単語だったけど、英語で仲間達と生活してるとほんと何回もこの単語聞いてました。
そしてpositiveでもnegativeな意味でもどっちも使ってた印象!

私は日本語でマジでとかえぐいとか使ったりしますので、
この単語もどんどん使って感情の凄さを今後も伝えていきたいです。

例)
This beer is insanely good. このビールまじでいいわ🍻
That's insane. stupid price and bad service.  もうマジでなし。バカみたいに高いしサービスも最悪。

creepy

意味:むずむずする、身の毛のよだつような、はい回る、のろのろ動く(weblioより)

これは結構自分に起きたこととかこんな人にあったとか、人について話している時に使うことが多かった気がする
私はナポリで郵便物を送るサービスを運営してる某Dから始まる会社を利用したとき
そこの店員が許可なく私の顧客情報からWhatsappの追加とインスタのフォロリクをしてきて(マジでこわいwwww)
マジで気持ちわるすぎたんだけどまさにこれはcreepyです。
ストーカーとかしつこい人とかにクリーピー使います。

彼については全部ブロックしたので多分大丈夫です🔥
普通にイリーガルだからね!やめなね本当君!!!!

What are you up to?

意味:ヤッホー!、元気?、何してる?、何してた?、今から何するの?的な

これは私、使ったことなかったから最初戸惑ったけど最頻出です!
友達同士では使っていたけどきっとフォーマルな場面では使わないでしょう。

Just chilling
Nothing special
Not much, you?
みたいな感じで返すとナチュラルかなと思います。(なんかこういうことを教えたいわけじゃない、、!!けどまあいいか)


ちょっと頻度落ちるけど紹介したい単語たち ↓

Oh my goodness!

意味:オーマイガー!ひゃあああ!!

これはオーストラリア人の子たちが多めに使っていた印象。
可愛い、oh my goodnessナチュラルに使ってみたい。。

I know.

意味:それな

めっちゃこれ使ってた。それなあっていう場面でめちゃくちゃ使ってた
これもオーストラリア人に話になるんだけど
オーストラリアアクセントで「I know」を言うとちょっとknowの「の」が鼻にかかってめちゃくちゃ可愛い(誰かに伝われ)
なのでオーストラリアの子と話して
I know って言ったとき、ああ好きって思ってました笑笑


はい以上です!

海外生活二ヶ月と、自分史上では最も長く日本を出ていたので、
今回、日々学んで知って勉強した単語たちを紹介しました!

もし自分が今後もっと長く海外に住むことになる、かもってなった時にこういった日常で頻出してた英語とかも、区別つかなくなるのかな?とか思いながらニヤニヤしながら書いていました!

留学行きたての方とか、割と列挙した単語たちについて、うんうん!と共感してくれるのでは!?と思いつつ、
まあ地域や関わる年代によってもそりゃ違うのかもな〜とも思っています!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

Ciao, Grazie!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?