見出し画像

ミュージアムショップ

みなさんこんにちは
社会人になりました、葉です

最近は本当に多忙で、
あまり自分に時間をかける事ができないなー
と感じでいます。

子供の頃に見た大人達は、
皆いつ自分に時間をかけていたんだろう?
不思議な気持ちです。

そんな私ですが、
最近博物館に行くことが好きになりました。

正確には、子供の頃から行ってはいたのですが
あまり興味を持つことが出来ませんでした。

同じような展示品が並んでいるだけじゃん

子供の頃の私はそんなふうに思っていました。
今でこそ大人になり少しだけ知識がついて、
置かれている品にどれだけの価値があるのか
昔よりはわかるようになり、
かつての頃よりは楽しめるようになりました。

それでも私は、
置かれているものを見るよりも
ミュージアムショップの方が楽しいと感じます

そこでしか買えない、
その博物館限定の商品を見たり集めたり。
スタンプラリーかよと思われてしまうかも
しれません、笑

日々家にあるコレクションが増えており、
思い出に浸っています。

展示品を真面目に見ている方からすると
怒られてしまうかもしれませんが

やっぱりミュージアムショップショップに行って、限定品やオリジナルグッズを買うことがとても好きです。

皆さんのおすすめの博物館、
教えていただけるとうれしいです😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?