見出し画像

あの頃の夏が蘇る: AI画像で綴る昭和の青春

やっと8月になるんですね💦 こんなにも暑くてもう夏は散々味わったような気がするんですけど、、😓

昔の夏と今の夏、ずいぶん違うような気がしませんか?  昔はこんなにも暑くなかったなぁと感じながら、私が高校生だった1980年代の夏の思い出をAIイラストで生成してみました。

あの頃の夏、みなさんはどう過ごされていましたか? スマホもパソコンもなかったあのころ、、


あの頃、野良犬もよくお散歩していました


私は朝早くから演劇部の部活に行って発声練習をしたり、舞台の稽古をしたり。冷房なんてない部屋でしたけど、1日友達といさえすれば楽しかったです。

女の子はみんな聖子ちゃんカットでした


そして夕方になるとケーキ屋さんでアルバイト。田舎のケーキ屋さんなので和菓子も売っていたんです。お盆になるとお供物を買いに来るお客さんで大忙しでした🍡


レコードが大好きだった頃


時給はたったの400円くらいで、私の場合全部レコードや本に消えていました。ワム!の『Club Tropicana』やバナナラマの『Cruel Summer』など、今でも聴けばすぐあの頃の夏が蘇ります💕

寄り道はいつも本屋さんでした


でも振り返ってみれば、私は完全にインドア派だったみたい。あの頃はここまで暑くなかったのに、ちょっと勿体無いことをしちゃいましたね。でも、それも楽しい思い出です。


今年は史上最高の暑さだそうで、まるで地球全体が沸騰しているようですね。みなさん、体に気をつけて良い思い出作りましょう。



この記事をお読みいただき、本当にありがとうございます

もし気に入っていただけたら、いいね「🩷」で応援していただけると嬉しいです。フォローもお気軽に!

よろしくお願いいたします🥰



noteからお知らせをいただきました🙇‍♀️

無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (1万回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay ( 3万DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。
最近はAI生成イラストの販売も開始しましたので、ぜひ一度ご覧ください👋
感謝を込めて💕



この記事が参加している募集

夏の思い出

AIとやってみた

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨