見出し画像

お尻女子就活生とスカートスーツ問題。

こんにちは!都内大学に通っている葉です。

今回このnoteを書こうと思ったきっかけは、
私自身が人よりお尻が大きい事もあり、
売っているスーツのスカートがぴちぴち!
どうしよう、、と悩んだ経験があったからです。

悩める女子がいるかもしれない、
そんな女の子のスーツ選びのヒントに
なれば良いなと思いながら書いてみます。
参考程度に読んでみてください👀
(前回の記事も読んでいただけると嬉しいです)

さて、今回も本題に入ります。

今年のインターンシップがオンラインか、
対面なのかあまり詳しく無いのですが
(調べてから書けよって話ですよね🫠)
私の時はオンラインがほとんどでした。

そんなインターンですが、
参加するにあたりまず必要になるのが
なんと言ってもスーツです。

実際に私も参加するに直前になって
巷で有名なスーツ屋さんに足を運んだのですが、

リクルートスーツってこんなに高いの!????と感じてしまいました。

正直、就活の1年間の為に
高いリクルートスーツを買うよりも
お金をかけすぎず、自分の魅力で勝負して
納得できる企業に行けたらかっこいいとも
感じていました。

また、コスパ重視の私にはそれに加えて
お尻の大きさ🍑がネックになっていまい、

ジャケットとサイズ合わなくない?
スカートがパツパツすぎてお辞儀きつくない?
と感じることが多くありました。
(そんなお尻ですが実は嫌いではありません笑)

そんなこんなで有名なスーツ屋さんの
リクルートスーツを試着し尽くしでしまい、
サイズの合わないパツパツスカートで
勝負するかしないか、、と
行く当ても無くなった私ですが

UNIQLO!!!

こいつだけは違いました。
同じパターンであれば
上下で違和感もありません。
サイズも豊富ですし、気持ち伸縮性もある。
おまけにコスパも良く、オーダーにしても安い。
そして就職してからも着ることができるのです。

1年使ってみた感想ですが、
UNIQLOスーツは最高でした。
おしりもパツパツになりすぎず、
面接でお辞儀をした時の快適ったら
他とは比べ物になりませんでした。

他で購入して、2着目を考えている方にも
かなりおすすめなスーツです。
(私自身は金融業界を志望していましたが、
全くUNIQLOスーツで問題ありませんでした)

是非チェックしてみてください!

参考になったよ〜!って感じてくださった方は
是非いいねを押してもらえると、
とっても嬉しいです🥹🥹

この記事が参加している募集

振り返りnote

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?