マガジンのカバー画像

Study

3
運営しているクリエイター

記事一覧

【保存版】Instagramマーケティングに関する設計思考ガイドブック2020

【保存版】Instagramマーケティングに関する設計思考ガイドブック2020

こんにちは、株式会社ライスカレーの川上(@okyaaaann)です。

弊社ではInstagramを中心に、さまざまなSNSマーケティング支援やコミュニティ構築・活用支援などのサービスを提供しています。また、自社では複数のInstagramメディアも運営しており(フォロワー数10万人以上が4つ、その他数万規模のアカウントがいくつか)、私は「シンプルホーム」というフォロワー数約36万人の住まい・暮ら

もっとみる
あなたが知らないスポーツビジネスの裏側【CFO編】

あなたが知らないスポーツビジネスの裏側【CFO編】

「強いチームが勝つのではない。勝ったチームが強いのだ」という故ベッケンバウアー氏の言葉がありますが、現代のスポーツ界においてはただ試合に勝つだけでは強いチームとは言えないかもしれません。強いチームには必ず、ファンたちが毎試合の結果に一喜一憂する裏側で長期的にチームの成長のために奔走しているビジネスパーソンがいます。

今回はNBAの名門チーム、Golden State WarriorsのCFO、J

もっとみる
P&Gマフィアのノウハウ、「コア&モア戦略」で8割までは理解できる説(P&Gマーケティング)

P&Gマフィアのノウハウ、「コア&モア戦略」で8割までは理解できる説(P&Gマーケティング)

先日こんなツイートを拝見しました。

気になったのが「⑧PMFの確信が高まってからマーケティングする」という項目。

僕の理解では、「PMF(プロダクト・マーケット・フィット)」こそマーケティングそのものでは?と思ったものの、やはりまだまだ一般的には「マーケティング」といえば、集客、広告、キャンペーン、、、そういった印象が強いのかな、と思いました。

(※おそらく田所さんがこの項目で言いたかったの

もっとみる