見出し画像

瞬間を切り取る。


最近興味があることがあります。

それは、写真!📷️✨


写真を上手にとれるようになりたくって。


私はもともと文章を書くのが好きなのですが、文章とともに自分でとった写真を添えられたらもっと素敵だなあと思っています。


自分の心に響いた瞬間の
景色や表情を写真におさめて、

自分に見えてる世界を
文章とともに表現できたらいいなあ、、
と思ったのです。



とは言え、もともと写真には
微塵も興味がなかった私。

そんな私を変えてくれたのは、
仕事でカメラを使う機会でした。


社内報を作ったりする私の仕事柄、
社内行事などことあるごとに
写真係を担うことが多くなって。


それまで触れたこともなかった一眼レフにはじめて触れて、おそるおそる見よう見まねでシャッターをきる日々。


そんな日々を過ごすうちに、少しずつカメラや写真への興味がふつふつ生まれてきました。


自分がいいなあと思った瞬間を切り取って、その写真に言葉を添える。

そうやって自分の感じたことを誰かに伝えられるというのが、なんだ私はとても好きみたいだと気づきました。


ちなみにお仕事では人を撮ることが多いけれど、個人的にはお花とか風景とか、日常生活の中で見つける可愛いものとかを撮るのが特に好き。


だけどはまってみて改めて気づいたのですが、写真って実はすごく奥が深いんですね、、(今さら😅)


なんとなーくの感覚でしか撮ったことがなかったけれど、学べば学ぶほど手法やテクニックもたくさん。。!


そういう技術が全てではもちろんないかもしれないけれど、知ってるのと知らないとではきっとまた違ってくるんだろうなと思うから、少しずつでも勉強していきたいな~と思っています。


あとはとりあえず画角がじょうずになりたい、、!

これもきっと練習あるのみですね。


日常やちょっとしたおでかけの中での心が動く瞬間をたくさん写真におさめて、地道にでも練習していこうと思います🍀


新しい趣味が生まれそうな予感に少しわくわくな気持ち。😌🌷


この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?