見出し画像

これからの時代絶対に〇〇が必要

皆さんこんにちは。くいなです。
私は「note毎日更新」と言う目標で日々描き続けています。
先日に「1ヶ月」を更新して二ヶ月目に突入。

他にも株で資金倍増したり、様々なことに取り組んでいます。

お金のことや、経済のこと、心理面のお話しなど、日常に役立つお話を記事にしています。

Twitterも発信していますので是非ご覧ください。
Twitter<くいな

スキ&コメントお待ちしております。
連続投稿も続けますのでフォローもよろしくお願いします。

さて、この記事では『これからの時代絶対に〇〇が必要』と言うテーマで話していきたいと思います。

ユーモア溢れる人

これからどんな人材が必要とされるのか。
学歴が良い人がいいのか、可愛い人がいいのかイケメンがいいのか。

答えは『ユーモアがあふれている人』です

何故、ユーモアあふれている人が必要とされるのか具体的に話していきます。

スキ、コメントよろしくお願いします。

何故ユーモア?

みなさんは仕事中楽しいですか?

会社員だったり経営者だったりいろんな人がいると思いますが、

『仕事が楽しくない』と思っている人はいますか?

では、例えば

1日目はAさんと仕事をする
2日目はBさんと仕事をする

Aさんはやることだけをこなす。
言われたこと以外は絶対にやらない

それに比べてBさんはやることはやる。
でもそれプラス場を盛り上げる。
あなたを笑わしてくれる

どちらと仕事したいですか?

能力は変わらない。だらだらやるか楽しくやるか。
大きく分けるとこの差です

ここで注意

ここで『Aを選んだ人は正直行って洗脳されています』

学校の教育がまさにこれです

これはサラリーマンがよくやっていることで、それを望んでいるってことです。

技術ではなくではなくて誰がやるか

仕事ができると言ってもマニュアルがあれば誰でもできる

料理がうまいと言っても『Googleにレシピ載っている』

プロが髪を切る技術にそれほど差はない

そうなってくると

誰がやるかのなるんですよね。

あの人の店だから行く。
あの人だから行く
あの人面白いから行く

そう言う時代になっています。

だって今まで通っている美容院よりも上手と言われている美容院がたとえあってもわざわざ変えないですよね。

それは今の技術に満足している

このように技術ではなく、『キャラ』を磨きましょう。

ユーモア溢れる人になりましょう。

最後までご覧頂きありがとうございます。
よかったら『スキ❤️お願いします。
コメントもお待ちしております。
Twitterも発信しているのでそちらの方もフォローお願いします。
間違いなく役に立つ情報だと約束します!

他にもこんなnoteもあります


人に聞く時点で終わっている
リスクを恐れる奴はいつまで経っても凡人以下
他人を操作する心理学
成功する人と失敗する人の違い
noteを1ヶ月連続更新で分かったこと
成長曲線の動き方を理解しよう
潜在能力を解放する方法
時間の大切さ


Twitterの方もよろしくお願いします。

ここから飛べます→<くいな






この記事が参加している募集

オープン社内報

サポートして頂けると嬉しいです! サポートに答えられるように全力を尽くします!