見出し画像

【Jリーグ】ホーム開幕戦 at パナソニックスタジアム

こんばんは!

今日は、推しのサッカーチームであるガンバ大阪を応援しに、
ホームスタジアムであるパナソニックスタジアムへ行ってきました。

今日が、ホーム開幕戦
相手は、アルビレックス新潟

ホーム開幕戦に相応しい相手です。

先週から2024年シーズンのJリーグが開幕し、ガンバは町田ゼルビア相手に1-1の引き分け。惜しくも勝利は逃しまたが、宇佐美の素晴らしい直接FKからのゴールで、次につながる結果となりました。

そして、迎えたホーム開幕戦

キックオフ前から、スタジアム周辺には多くの人が訪れており、
ホーム開幕戦に対する期待の大きさが伺えます。

キックオフは15時から
私は、キックオフの1時間半前と、余裕を持ってスタジアムに到着しました。
試合が始まるまではスタジアムの中にあるお店で昼食を食べたり、選手たちのウォーミングアップを見たりと、充実した時間を過ごしました。

そして、15時
とうとう、キックオフ

前半は、お互い集中した守りをみせ、ゴールを割らせません。
そのまま、ゴールを奪うことはできずに、0-0で折り返し

そして、勝負の後半
勝負に出たガンバは、いきなり攻めます。
息のあった連携から、多くのチャンスを作ります。
ただ、ゴールを奪うことはできず。

その後も、攻め続け、迎えた75分
CKの流れから、ハンドでPKを獲得します。
その大きなチャンスに、キッカーは宇佐美
豪快に右へ蹴り込み、とうとうガンバが先制に成功します。

終盤は危ないシーンがありつつも、
守備陣が集中した守りをみせ、1-0で試合が終了

見事、ガンバが1-0でアルビレックス新潟に勝利しました。

ホームで勝つのは久しぶりだったので、喜びもひとしお

スタジアムの雰囲気も、最高潮

次もホームでジュビロ磐田と対戦

次の試合も、勝利に期待したいです!!





この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?