見出し画像

【タピオカ好きは絶対行くべき】幸福堂 Xing Fu Tang NY店

思わずウマって声に出てしまったほど美味しい
台湾発、タピオカミルクティ専門店
幸福堂 Xing Fu Tang

今までNYのチャイナタウンでは色んなタピオカ屋さんが
ブームになってきました。
日本でも同じかな?

少し前まではタイガーシュガーだったけど
今は完全に幸福堂だと思っています。

私はタピオカ大好き人間なのですが
タイガーシュガーの黒糖ミルクティーに
一時期ハマりました。

でも今は完全にそれを超えてしまう幸福堂に
ハマり続けています。

こちらもタイガーシュガーと同じ黒糖ミルクティーに
タピオカが入っているのですが
個人的に全てにおいて幸福堂が上と感じています。

後出し出店の強みです。
良いところをさらに超えるアイデアには
企業努力がみられます。

タピオカは一度茹で専用鍋で黒糖と煮ていて
モッチモチで美味しいし、黒糖をバーナーで炙るので
より香ばしくクリームとの相性が抜群なんです。

今頃、どこかの会社が次はこの幸福堂を超える
美味しいタピオカミルクティーを開発してると願って
私の数年続いているタピオカブームを飽きさせず
楽しませて頂きたいと思っています。
それまでは幸福堂を楽しみたいと思います。

その様子をYouTube動画にしました。
こちらはアメリカ1号店のニューヨークのフラッシングにある
幸福堂です。
日本では原宿にもあるようなのでタピオカ好きな方は
ぜひ試して欲しいです。



instagram
https://www.instagram.com/x_yuki_fvnta2y8501_x/

Twitter
https://twitter.com/xxxnoname_xxx

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWV63fdQmA0-brLvgS0zYHQ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポートして頂けたら嬉しいです!励みになります!