見出し画像

自分の好きなこと。

自己紹介として、好きなことを書いていきます。
 
今回紹介するものは『旅行』『映画』『音楽』です。
 
 
 
まず最初のテーマは
 
『旅行』
 
私にとって旅行は生きがいと言っても過言ではありません。
とくに海外旅行が好きです。飛行機から見る景色も大好きなので、可能な限り窓側に座ります。
 
今まで訪れた場所は
 
・韓国(ソウル)
・台湾
・中国(上海)
・タイ
・グアム
・ハワイ
・アイスランド
・アメリカ(ロサンゼルス、フロリダ)
 
この中で一番心に残っているのはアイスランド!
超ド級の一般人なのでアナザースカイに出ることは絶対にないけど、出るとしたら絶対にアイスランドだと心に決めているほどです。笑
 
自然が圧倒的で、本当に感動の嵐だった。
視界を遮るものが何もない景色や、都会なのにすぐ近くに海や雪山が見えたりあと街の雰囲気もどこか穏やかで、人の数もちょうど良いくらいゆとりがあって、どこを切り取っても最高でしかない。
真冬に訪れたので、冬になるとアイスランドが恋しくなります。
オーロラも見れたけど「ん?これ本当にオーロラ?白い雲や煙じゃないの?」という感想で、意外と期待外れでした。笑
でも写真を撮るとしっかり緑だったので自分の目がおかしいのかもしれません。笑
 
 
その次に心に残っているのは、アメリカのフロリダ!
初めての長距離移動、そして日本語が全く通じない場所というところで不安と期待が入り交じった場所。どきどき!
本当に夢だったNASAに行けたことがすごく嬉しかったし、あとはユニバーサルスタジオ2日間、ディズニーワールド3日間、という毎日テーマパーク漬けだったので、とにかく、何て言うか、すごかったな、の一言。笑
 
 
あとはどの場所も同じくらい楽しくて、順位を決めるのは難しいので割愛します。そろそろヨーロッパ方面に行きたい!!!
 
 
 
次のテーマは
 
『映画』
 
映画もすごく好きです。映画館は自分にとって特別な場所なので、いつ行っても心が踊ります。家でリラックスしながら見る映画も大好き!
 
今まで見た映画の本数はフィルマークス(ID : xxNo11xx)に登録している数で見ると、約1400本のようです。
 
そのなかで、一番好きな映画は
 
ゴーストワールド!
 
世界観はもちろん、主人公イーニドの葛藤だったり、そういったところに共感する部分もあって本当にこの映画だけは揺るぎなく1位です!
 
映画についてはフィルマークスで適当に(謙遜ではなく本当に)レビューを書いているので、気になってくれた方が入ればぜひぜひフォローしてください。笑
 
もしご迷惑でなければ、わたしもあなたのレビューが読みたいです!
 
 
 
その次のテーマは
 
『音楽』
 
音楽もすごく好きです。最近は新しい音楽を探すというよりは、すでにある音楽を何度も繰り返しきいています。
 
・Sigur ros
・Porter Robinson
・The1975
 
この3組は本当に大好きな人たち。
 
映画好きということもあって、映画の挿入歌だったり、スコアをきいて好きになることもすごく多い。
 
映画音楽でいうと
 
・Johann Johannsson
・Hans Zimmer
・John Williams
 
この3人がすぐに頭に浮かぶ大好きな人たち。

アイスランドに行くことが出来たのも、Sigur rosやJohann Johannssonが大好きだったから、こんな素敵な音楽を作る人たちを生み出した国は一体どんなところなんだろうと興味を持ったことがきっかけです。
 
 
自分という人間はこんな感じで出来てます。
わりと感覚で生きているので、専門知識や詳しく語ったりそういうことは、あまりしません。好きなものは心から好きなんです。ただ、それだけです。笑
 
なので、もし興味を持ってくれる方がいらっしゃれば、ぜひコメントなりフォローなりしてください。飛び跳ねるほど喜びますし、仲良くなれたらもっともっと嬉しいです。
 
 
 
おわり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?