見出し画像

イメージによる誤解。

慣れ親しんだメルカトル図法、国の位置や面積などイメージはだいたいそちらの図法から思い浮かべるのではないかと思います。利点としては緯線、経線が直行しているため航海などには重宝されています。しかし、実際の面積とはかなり違いがあるためそれぞれの国の面積を考えた場合かなりイメージとは異なる問題が生じます。メルカトル図法は3次元を2次元で表した面積なのでそのような誤解が生じます。「The True Size Of」こちらのサイトは各国の面積が正確に表現されているため参考になると思います。なお国の位置を変更することによる面積の変化があります。


#化学   #宇宙化学 #哲学 #物理 #天文学
#発見   #寄り道 #趣味 #論文 #性格 #楽しみ 
#メルカトル図法  #挑戦 #チャレンジ #凝り性 
#宇宙論  #未来 #最先端技術 #レター #総説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?