見出し画像

【オススメ映画】ハロウィンにピッタリ!ホラー映画🎬

今日はドキドキ刺激を与えてくれる、私イチオシのホラー映画を紹介します!

私は毎週末ホラー映画を2〜3本、必ず見る大のホラー好き!
そして、洋画のホラーが大好物です👻

怖さ加減にはちょっと厳しい私がオススメのホラー映画はこちら!

実話ベースのホラー映画❶

ホラー映画をたくさん見てきた中で共通しているコト。
それは、


実話ベースはハズレがない!!


中でもまっ先にオススメしたいのが、コチラのシリーズ。

死霊館

アナベル 死霊館の人形

死霊館 エンフィールド事件

死霊館のシスター

アナベル 死霊博物館

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。


①〜⑥まで、公開年順に記載しました。
先々の映画で、過去に公開された映画の伏線が回収されるシーンもあるので、
公開順に見ることをオススメします!

私は俳優さんたちの生ヴォイスも楽しみたいので字幕派ですが、
それぞれのシリーズで吹き替え版もありますよ😊

実話ベースのホラー映画❷

一度は見たことある方が多いかもしれませんが、やっぱり

エクソシスト

は何度見ても面白いです!
実は、エクソシスト2とエクソシスト3もありますが、
初代エクソシストが一番怖くて面白いです。

初代エクソシストのその後が気になる人は、2を飛ばして3を見ることをオススメします🎬
エクソシスト3は、1作目から15年後を描いた正統続編です!
(2は、「一体どうしちゃったの・・・?」って感じてしまったので、オススメしません💦)

実話ベースのホラー映画❸

悪魔祓い系の映画。

エミリー・ローズ


悪魔に憑かれてしまうキッカケは、偶像礼拝やそれにまつわる儀式(霊を呼ぶ行為など)など、意図的でも無意識でも、そういった類に関わってしまったときだと
キリスト教では考えられています。

エミリー・ローズは何がきっかけでこうなってしまったのか、気になるところです。

グロい系映画

ソウシリーズなど、グロい系が好きな人向けの映画を、ズラッと並べてみます😆

★パーフェクト・トラップ

・ファイナル・デッドブリッジ

・#フォロー・ミー

・ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷

★ハロウィン

★ハロウィンKILLS

ハロウィンシリーズは、続編が海外で公開されたみたいです!
日本での上映が待ち遠しい〜🎃!

★テリファー

テリファーは、食事中は見ない方がよいです。😂
グロい系に慣れている私でも、おやつでさえ気持ち悪く感じました😱
テリファーも続編が海外で公開されたとのこと!
こちらも日本での公開が楽しみ!!

★マークをつけたものは、特にグロく感じた映画です🎬

実話じゃないけど怖い!ホラー映画❶

ファンタジーっぽいのに、リアルで怖い!
これもぜひシリーズで見てほしいです!

死霊館以外でおすすめは?
って聞かれたら、
真っ先にオススメするのがインシディアスシリーズです!!

①インシディアス

②インシディアス 第2章

③インシディアス 序章

④インシディアス 最後の鍵

邦題に騙されて、③から観ないように注意です🚨
未来から過去にかけて、時代を遡りながら伏線が回収されていきます。

実話じゃないけど怖い!ホラー映画❷

ジワジワと恐怖が襲ってくる系です。

ジェーン・ドウの解剖


実話じゃないけど怖い!ホラー映画❸

ハラハラドキドキ!ちゃんと驚かせてくれます👻

ライト/オフ

実話じゃないけど怖い!ホラー映画❹

わっ!と声を出して、何度も驚いてしまった映画No.1!!
刺激を求めて、3回以上観ています😂

ザ・ボーイ 人形少年の館

ちなみにこの映画には続編もありますが、
個人的には上記が一番好きです。

続編も、一応リンクを貼っておきますね🔻
ザ・ボーイ〜残虐人形遊戯〜


実話じゃないけど怖い!ホラー映画❺(女性にオススメ!)


60年代のロンドンが舞台。
色鮮やかで、レトロな華やかな世界観も観ていて楽しい!!
グロい系や本気で怖いのが苦手な人にもオススメです。

個人的に、女性にオススメしたい映画No.1です!

ラストナイト・イン・ソーホー


伝説がベースのホラー映画!(怖かった〜〜😱)

これも、死霊館シリーズのジェームズ・ワン監督が贈る映画!

ラ・ヨローナ〜泣く女〜

ちなみに、「ラ・ヨローナ〜彷徨う女〜」という映画もありますが、
これは全く別物の映画です!
よくこの名前で公開できたな〜と思うのですが、彷徨う女はホラーじゃないので、お間違い無いように🚨

現代×オカルトのマリアージュならコレ!

カウントダウン

映画に出てくるアプリが、実際にもあるんですって!
怖いので、私は絶対インストールしません。😂

マネしちゃだめ!海外版コックリさん

子供のころ、コックリさん流行りましたよね!
ホラー映画は好きなのに、ビビりな私は絶対に手を出していませんでしたが、
この映画を見て、「やらなくてよかったぁ〜」と本当に思いました。😂

🔻ウィジャシリーズ

①呪い襲い殺す

②ウィジャ ビギニング〜呪い襲い殺す〜

シリーズものですが、それぞれ別のストーリーなので
観る順番は気にしなくて良いと思います!

🎬

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?