見出し画像

掃除をすることで元気になれる?

皆さん、こんにちは。

僕はいろんな習慣を持っています、しかし皆さんがわかるように新しい習慣形成は決して簡単なことではないです。

その中で、この習慣は一番手に入れやすいのではないかと思います。

それは「掃除をする習慣」です

タイトルの質問に答えると、掃除することで元気になれます。
なぜなら、掃除をすることで気になる問題を解決することができるからです。
これは僕今日気づいたことでもあります。
いつもの時は朝ご飯食べる前に部屋を掃除するようにしてたが、今朝起きて、お腹が空いてるなと感じて、先にご飯を食べるようになったんです。
しかし、その後、眠気が襲ってきて、そのまま椅子に座ったまま寝てしまいました。
その後、起きて、なんかいつもより元気がなくて、なんでだろうと考えるようになった。

それで、今日といつもの日の過ごし方を考えたら、確かに今日部屋掃除をしてないことを気付き、その後、すぐに部屋を綺麗に掃除するようにしました。

結果、

「ものすごく元気になりました!」


なので、掃除をすることで人間の心の健康にも繋がっていると思い、早速気付いたことを皆さんにシェアするようになりました。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?