見出し画像

【ライラック杯】勝手にまど夏賞

来てくださってありがとうございます✨

短歌で審査員をさせていただきましたが
俳句、川柳部門にも勝手に賞を
選ばせていただきました。

こちらの短歌部門は
短歌の公式まど夏賞に続く
大変素敵な御歌です。

作品の世界にお邪魔したくなり
ひとことコメントさせていただきました^^

受賞された皆様、おめでとうございます✨


俳句部門

おはようよねちゃんさん

特に言うことはないけど春ですね

おかげさまで、無事に夏を迎えることができました


西野圭果♡さん

花筏はないかだラテの泡ごと渦巻きて

心豊かに生きるお手本のような御句


松浦照葉(てりは)さん

卒業式過去の自分に謝辞を告げ

毎日新しい自分


クロウサさん

菜の花や冷蔵庫にて咲きにけり

よくある


修行僧一休さん

入学式 群れない奴こそ大物に

のるかそるか


汐田大輝さん

朧夜の鏡の中に知らぬ顔

白昼も鏡の中に「誰かしら?」


のんちゃさん

一人呑むクラフトコーラと春の月

オトナ時間 ♪


だいなさん

下向くな画面の外に春がある

( ゚д゚)ハッ!


かっちーさん

まほろばにエゴを放てり山桜

こういう感性を身につけたい


Sazanamiさん

キャンプ地の二軍選手か春来る

このニュースを見ると春だなと思います



短歌部門

一ノ口二山さん

すれ違う人の装い多種多様
半袖長袖それぞれの春
 

それぞれの春を見守るやさしさが素敵です


械冬弱虫さん

デパートの地下に咲いた菓子がみな
人工的に桃色になる
 

わかりやすい春色を求めるとこうなるのでしょうね


恵子さん

春の山ほんわりもっこり柔らかく
抱きしめられる君も私も
 

春に包まれるってこんな感じだと思います🌺


みゆさん

きみがすききみがすきなのしんじてる
嫉妬蠢く春雷の夜
 

春の不安定な空気に、押さえつけておきたい嫉妬が「蠢く」ところが(・∀・)イイ!!



川柳部門


チューダ(知遊陀)さん

あんたそれ賞味期限が切れてるで

気にしない


ジーボウさん

ざっくざく純文学を読み進む

ラノベ感覚で


羽根宮糸夜さん

うつし出す家主の体調庭の花

知らない人でも、ね


これでも母さん

春休みプリント山を全捨てで

全捨て 全捨て yeah ♪



勝手賞は誰でも出せます✨
「いいな」と思った作品に「素敵です」
と伝えると喜びをつないでいける
素敵な仕組みです。

ぜひやってみてくださいね😊


素敵な作品を何度でも味わえる
一覧はこちら✨


たくさんのいいね!がこちらに収められています😊


この記事が参加している募集

今日の短歌

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。