見出し画像

【ライラック杯】川柳にも参加してみます

こんにちは。羽根宮です。
先日、みんなの俳句大会さん「ライラック杯」の短歌に初参加しました。

詳細はこちら

初参加した短歌はこちら。


上手い下手は置いておきまして。
考えるのが楽しかったので、調子に乗って川柳にも挑戦することにしました。

……初めてなのに、怖いもの知らずですね。はい。


【川柳】

うつし出す家主の体調庭の花


冬眠の季節が過ぎていま春眠


輪ゴムどこ?野菜室よと空返事


不手際がありましたら申し訳ありません。
とりあえず参加してしまえ!の気持ちで参加しました。

説明とかした方が良いのでしょうか……。
えっと、とりあえず輪ゴムの件は、先日の父と母の会話です。
日常茶飯事です。

こんな感じですが、よろしくお願いいたします。
皆さんの作品も、時間が許す限り拝見しに参ります。

見て下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

国語がすき

つくってみた

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱