見出し画像

ライラック杯スタート❣

🍃 募集要項

【投句期間】
3/25 0時〜4/25 20:00

【俳句】
ハッシュタグ #ライラック俳句
春っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎

【短歌】
ハッシュタグ #ライラック短歌
なるべく春っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)

【川柳】
ハッシュタグ #ライラック川柳
なるべく春っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■ 過去作品での応募も可です
■ 俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■ 募集要項記事をリンクしていただけますとありがたいです
■ 3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■ おひとり様各部門1記事までです
■ 露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■ 各賞は別途ご案内します


🌞 noterチルドレン部大歓迎 🌞
ご家族や大切な方と一緒に創作を楽しんでみませんか?
(俳句、短歌、川柳)

・ 代理の記事投稿をお願いします
  その際は、親子など関係性についてもご明記願います
・ 作者さんのペンネームを記載して下さい
・ ハッシュタグ #noterチルドレン部をつけて下さい


🍀 オープニング動画


🍀 初めての方への動画(しろくまきりんさん作)



🍃 チルドレン部もよろしくお願いします🎵

大切な方と一緒に、
創作(俳句、短歌、川柳)してみませんか?


🍃 ライラック杯マガジン等紹介

🍀 応援、プレ企画記事など


🍀 俳句作品はこちら


🍀 短歌作品はこちら



🍀 川柳作品はこちら


🍃 新ヘッダーリリース❣

くーや。さんのイラスト&riraさんデザインの素敵ヘッダーを
みんフォトへリリースします💖

キーワードは「ライラック杯ヘッダー」です。
ぜひぜひご利用ください(*'▽')ノ


仲良く並んで🎶


ほら、もっと近寄って❣


ライラック杯をよろしくね👍


🍃 プレ企画&スピンオフ企画もゴール🎵

🍀 春駅物語~ライラック号発車

みなさん、準備はよろしいですか?


🍀こっそり返歌

みなさんの作品がそれぞれパラレルワールドですね(^^♪

ChatGPTに託してみると楽しい結果に❣


🍀 美味しい川柳🌸うっかりす川柳

楽しい作品のおかげで、沢山笑って元気出ますヾ(*´∀`*)ノ


🍀 キャラクター&BGMのスピンオフ

絵師くーや。さんのキャラクター説明、
音楽屋くえすさんのBGMが楽しくてわくわくしました🎵

🎶 くーや。さんのリンク記事


 🎶 くえすさんのリンク記事


🍃 応援記事紹介(一部)

🍀 審査員の白先生


🍀 のんちゃさん


🍀 おはようよねちゃんさん


🍀 KOMAさん


25日の0時から
俳句、短歌、川柳の作品受付スタート❣

今回も楽しい時間を共に過ごせますように(*'▽')ノ✨

初めてさんも

お馴染みさんも

久しぶりさんも

大歓迎です👍