見出し画像

【ライラック杯】初参加します

こんにちは。羽根宮です。
みんなの俳句大会さんの「ライラック杯」に参加します。

詳細はこちら

【短歌】

三月はボケにサクラにハナモモの
やさしい彩り見上げて歩く


ひらひらと淡いピンクが舞い落ちる
少しさみしい春先の雨


気象病気圧変化に寒暖差
痛む頭に睡魔襲来



初参加のため不手際がありましたら申し訳ありません。

最近参加している「毎週ショートショートnote」でもそうですが、皆さんの作品を拝見するのが楽しいです。
川柳にも挑戦してみようかな……。

読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。


この記事が参加している募集

国語がすき

今日の短歌

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱