見出し画像

{可憐な花}-この春に巣立つ君達へー



 
野に咲く花は、やがて風に乗って旅に出る。
うすもも色の夢の合間を漂うように
たとえばそれは、青春の光の中の旅—。
 


青春という言葉に触れるたび
人はいつも思い起こしたものだ。
光と色彩に包まれた、生涯忘れられぬ旅を。



希望から希望へと打ち続く、不可思議な世界への旅。
人生の途上で、無くてはならない旅でもあった。

 




花が旅路に臨むとき、大いなる季節はまた巡ってくる。
季節は色彩を変え、新たな装いで
花をわが身の郷里へ、いざなうと云う。
 


魂ある者の必然のごとくに
季節はこよなく花を愛していた。



花は青春にあこがれ、青春は風を友とし
風は、季節をいたわることを忘れない。
そして花は、どのように季節を愛せるだろう?

 


花は、旅立った。
諸々の神秘の光を束ね、花は遙かなる大空へ。
優しく、清く、生き生きと
その花は、世界の何にも増して輝かしい—。

(どうか幸運であれ! この世の宝の花よ)



****************************
♬BGM1曲目『春なのに』/柏原芳恵
♬BGM2曲目『卒業』/斉藤由貴
♬BGM3曲目『赤いスイートピー』/松田聖子
♬BGM4曲目『まぶしい季節に』/劇場版エースをねらえOP
♬BGM5曲目『はるかな夢』/劇場版エースをねらえED
****************************
 

♬『春なのに』 柏原芳恵


♬『卒業』 斉藤由貴


♬『赤いスイートピー』 松田聖子


♬『まぶしい季節に』劇場版エースをねらえOP


♬『はるかな夢』劇場版エースをねらえED


【関 連 記 事】


🔶コート・ダジュール【CÔTE D’AZUR】|建礼門 葵 (note.com)


🔶【思い出は夕焼けの空のように】―Resplandor de la puesta de sol― |建礼門 葵 (note.com)


🔶【思 い 出 の 樹】|建礼門 葵 (note.com)


🔶虹 色 の 未 来|建礼門 葵 (note.com)


🔶はるかな夢を追いかけて|建礼門 葵 (note.com)


🔶【赤毛のアン】の贈り物 ―Anne of Green Gables― |建礼門 葵 (note.com)


🔶♬お気に入りな旅の歌&ご当地ソング♬|建礼門 葵 (note.com)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?