見出し画像

#111 学生団体WorldFut note再始動!!!

お久しぶりです。この度学生団体WorldFut は、noteを再始動することが決定しました!!!

2021年に12代目の先輩の方々がnoteを開設され、それを現在は15代目の年に活動するメンバーが引き継ぐ形での再スタートになります。

3年前このnoteが開設された当時とはメンバーのほとんどが変わりながらも、今現在も『サッカー×国際協力』を掲げ、WorldFutは2009年の設立当初からの幸せと笑顔であふれる世界を創るために、サッカーを通してすべとの人々がキラキラ笑って暮らすきっかけを提供するという理念と共に私たちの世代へと受け継がれています。

理念や先輩が築き上げた伝統が多く受け継ぎながらも、WorldFutはその代によって会議・プロジェクトの進め方を、代とメンバーの価値観や雰囲気に合った形で柔軟に構築しながら実施できることに良さがあります。その良さを存分に活かしながら、今年度も活動していきます。

このnoteを通して私たちは、学生団体WorldFutの想いを今日まで作り上げてきた先輩方や、お世話になっている企業様や親御さん、未来のWorldFut を作り上げていく後輩達や、今まで接点がなくても興味を持ってくれたそこのあなたに届けられるようにしていきたいです。

そして何より今この団体を繋いでいる私たちが将来読み返し、戻って来られるような心地の良い居場所にしていきたいと考えています。

これからも学生団体WorldFut をよろしくお願いします。

16代目 note担当 そうた

ケウトム小学校でのプロジェクト(2023)
スマオン小学校でのプロジェクト(2023)
DCC (2023) 撮影協力 : 早瀬様

*過去の先輩方の記事もぜひご覧ください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?