見出し画像

2021年読書の記録 その❶(10冊分)

こんにちは、デイリージラフです。

今年読んだ本のまとめをこの記事ではさせていただきます。

『私の履歴書 横川竟』をよんで(すかいらーく創業者のじんせい)

1分間の無限の可能性(『スマホ脳』をよんで)

ココ壱創業者から学ぶ、目標や習慣のはなし(宗次徳二さんのことば)

がんばったことは、褒められるものか?(ソフトバンク監督工藤公康さんから学ぶこと。)

所さんから学ぶ、「すぐに結果をもとめないことが日々を豊かにする」という考え方。

”これでいいのだ。”といえるまで(赤塚不二夫のドキュメンタリーを観て)

いまもみらいも、過去になる。

木皿泉さんの心に効くことば。(『木皿食堂』を読んで。)

ジョンレノンから学ぶ、価値がないと思った時の考え方。

『「おそ松さん」の企画術』から学ぶ、やりたい気持ちが価値を持つ時代について。




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?