見出し画像

ビジネスバッグとしての機能を満たした製品

こんにちは!しーけんです。

仕事で必ず必要になるアイテムといえば、移動する時に持ち歩く「バッグ」が挙げられると思います。

リュックタイプもビジネスで許容される時代となり、手提げタイプ・ショルダータイプ・トートタイプ・リュックタイプと選択肢の幅がかなり広がっていると言えます。

そんな数ある中でも、私はやはりリュックタイプの使い勝手がいちばん良いように感じています。


リュックタイプの使い勝手

リュックタイプの特徴は背中に背負うことで両手が空くこと、そして少し重い荷物でも気にせず持ち歩けることです。

最近は書類は少なくなってきているものの、代わりにタブレット・ノートPCなどデジタル機器を持ち歩く機会が増えてきています。

これが重いんですよね・・・

ですが肩と背中で支えるリュックタイプであれば、そこまで負担なく持ち歩くことができます。

最近のビジネスリュックはタブレットやPCを入れるスペースを完備しているものも多く、衝撃や汚れを気にせずに持ち歩けるのも強みです。


気になっているビジネスリュック

私は2年ほど前にリュックタイプのビジネスバッグに買いかえました。

基本は車通勤のため薄さは気にせずに容量と使い勝手の良さで選んでいます。

そんな状態でとくにあたらしいバッグの必要性は感じていないのですが、少し興味深いバッグがありましたのでご紹介したいと思います。


こちらのEvoonさんのビジネスバッグになります。

ビジネスとしての使い勝手も申し分ないことに加えて、基本はスリムな状態で持ち運ぶことができるリュックになります。

荷物が多い時はマチを拡張できるという機能がついている製品です。

このバッグが強みを発揮するのは電車移動のときです。
混雑した電車内でもマチが薄いリュックであればあまり周囲のスペースを占領することがないためスムーズに移動することができます。

そして見た目も秀逸。
マチが薄い状態の写真をみると、とてもスタイリッシュに見えます。

リュックタイプのビジネスバッグをお探しの方がいましたら、ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに私もバッグ買い替えのときにEvoonさんの製品を候補に入れていた過去があります。
ただ弁当を持ち歩く関係で、マチの薄い状態のメリットを生かせないと判断したため断念していたのでした。

ただ、すばらしい製品なのは間違いないと思います!

それでは、また!


【メンバーシップのご案内】
『社会復帰応援コミュニティ』について

note継続のモチベーション

◆Twitter:生き方・考え方・FF14を発信

https://twitter.com/towako_FF14

#毎日note #note毎日更新 #note初心者 #最近の学び #ビジネス #自己成長 #生活 #人間関係 #コミュニケーション

この記事が参加している募集

最近の学び

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊