見出し画像

note継続のモチベーション。ビュー数を増やしやすい投稿時間とは

こんにちは!しーけんです。

noteクリエイターさんは、自己成長のためにnoteでの投稿を習慣にしている方も多いと思います。

それでも、目に見える数字というのはやはり気になるものです。

そのひとつが閲覧された数である「ビュー数」です。

このビュー数という数値ですが、正確には「記事が読まれた数」ではなく、「新着投稿一覧のページに載っているのを見た人の数」になります。

つまり「ビュー数が増える=読んでくれている人が増える」とは一概には言えないのが現状です。
ただ・・・そうは言ってもビュー数が増えればやはり気分がいいものです。

投稿をするのであれば、できれば多くのビュー数を獲得できる時間帯に投稿するのも戦略のひとつと言えるでしょう。

ビュー数が増えることと、読者が増えることや有料noteが売れることはイコールではありません。

それでもビュー数が増えればnote投稿のモチベーションに繋がるのは間違いないでしょう。
ゲーム感覚でビュー数を増やす戦略を考えてみるのも、noteを楽しむ要素のひとつになりえるのです。

今回は、私のデータを元にビュー数を獲得しやすい投稿時間について書いてみました。

後半部分は有料となっていますので、興味がある方は記事を購入していただくか、連載中のマガジンをぜひ検討してみてください。



ここから先は

756字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

note感想文

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊