見出し画像

新しい旅のはじまり〜過去の自分と今の自分を祝う、新月〜

···*·.·*··*·.·*···
「変わる、という自然」
···*·.·*··*·.·*···

ある国の、ある場所に
暮らす人が、日本の街を見たら

まだ、電柱&電線なの⁇!!😳💥
って、驚くらしい。


それらが、完全に
地中に埋まっている街が
あるのだそう。

日本でも、岐阜の美濃に
そんなエリアがある。

落雷とか地震で
折れたり、断線したり
剥き出しの電柱&電線は
リスクが高いよなぁ、と思う。

電柱、電線を、見ると
すごく古いもの、過去の存在、
そこだけ時が止まったみたいな
違和感を感じる。

新しい時代に適した
電気エネルギーの形は
今のわたしには、未だ、
分からないけれど

人の好奇心、探究心
想像力と創造する力は
素晴らしいから

きっと、素敵善き形に
変わってゆくのだろうな。

古いことは、わるいことでも
だめなことでもない。
そこに、その時代に生きる人が
求める善きことがあるから
時が経っても、在り続けている。

けど、留まることは
とても不自然で、ストレスフル。

淘汰は、悲しいことじゃない。

終わることは、失敗じゃない。

ただ、時代という風の流れ、
星の巡りに乗った、

変化という、自然な新しさへの
移行タイミングなだけ。

月が満ちて欠けていくことを
夏が終わって、秋が来ることを
おかしい!変だ!間違ってる!
と、言う人は、いない。

それと同じで

何かを辞めたいと思うことも
新しいものを求めることも
とても自然なこと。

自分を形作っている体の細胞
一つ一つも、毎瞬、
古きを壊して、排泄し
新しきを取り入れ、創っている。

昨日の自分と
今日の自分どころか
5分前の自分と
今の自分も
変化している。

古きは、手放したとしても
今、未来への礎に
なっている。

だから
手放すこと、新しくなることを
恐れないで。

それは
何かが無くなるのではなく
何かが生まれる瞬間だから

祝おう。

終わることと、はじまることを
辞めることと、始めることを
古きと、新しきを

過去の自分と、今の自分を
祝おう。

明日は、乙女の新月。

月の、生まれ変わりの日。

新しい旅のチケットが
手渡されるから

そこに、自分が心から望む
行き先を書き込もう。

目的地は、自由だよ。

さあ、どこに向かう?⛵✨




明日は #乙女座新月 
#旅人  #旅日記 
#旅好き  #ジプシーライフ 
人生は #旅 エンターテイメント 
#コーヒー好き  #コーヒー 
#カフェ好き  #バリスタ 
#オンライン  #占い #占い師 
#振付師  #ダンサー #画家 
#イラスト  #デザイン #絵画 
#オーダーアート  販売中
#ホロスコープ鑑定  受付中
#振付け  #ダンスレッスン します 
#japan  #choreographer #dancer 
#painter  #painting 
#2021  9.6.  今日の月 #乙女座 

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖