見出し画像

やらない理由を越えて、進め

● 2022.2.20. #天秤座 
 
「 SING、ダンス、言い訳を越えて 」
.
.
.
踊りました。撮りました。
体力エネルギー足らなくて
満身創痍、瀕死···😇✨

ずっと

踊りたい

踊りたい

と思ってるのに

踊らなくていい理由
つまり、言い訳を
こねくり回し続けてたところで

映画『SING』の
続編『SING:ネクストステージ』
公開決定🎉🎉🎉

待ってましたー👏👏👏
と、思って、広告をよく見たら

【ダンス動画募集】

な、なんだってーーー⁇!!😲💥

作品の中で流れる
ダンスレッスン曲の
「Tippy Toe」に自由に振付して
SNSに投稿して

#シングネクストステージ踊ってみた  

ハッシュタグを付けるだけで
応募完了。

ぐっ···簡単だし、出来るし
·······すごくやりたいやつ!!

大好きな映画作品···
あー、これ、やるやつや。

そう思ったものの
またしても、やらずにやらずに
なんと、今日、締め切り🤣w

ホントは、ダンススタジオで
撮りたいし
衣装とか、髪型とか
こだわりたかったけど
それが出来る状況でなく

それを言い訳に、また
やらんのか⁇!!
と、自分に問うて

否、いや、これ、とにかく
やろう、踊ろう、撮ろう。

スマホのカメラを設置して
課題曲を何度も流し
映画の世界観を
イメージしながら振付け。

この曲は、作中で
ゴリラのジョニーが
ダンスレッスンを
受けている時に掛かるもの。

ダンスレッスンのイメージ
Tippy Toe=つま先立ち
映画のシーン

それらの要素と
自分が、もし
この映画の物語に登場する
としたら、何の動物かな?
と、考えて

変わり者で、ちょっと浮いてる
ダンス大好きな
ミルクティーベージュ色の
サルの女の子🐒💕

ウサギ、とか、ネコ、とか
オオカミ、とか、色々イメージ
してみたけど
サルが一番踊りやすそう😆🎶
脳内はそんな感じで
色々考えるものの
いかんせん
引きこもりの体力😂💦

久しく、体動かしてないから
全然、動きも甘いけど

でも

久しぶりに踊ってみたら
体の中に流れる
ダンス用神経回路
振付け用神経回路が開いて
ものすごく懐かしい感覚に😳💫

神経回路に、血流に
音楽とダンスが、流れて交わって
身体中を巡るの✨💫😌💫✨

久しぶりに履いた
ジャズシューズも、ピッタリ
足にフィットして
その足で地面に立つ感覚も
懐かしくて

嬉しくて

あー···😭💖✨

出来のいいものではないけど(笑)
踊っている自分を
見られたことが、これまた
嬉しい。親目線か。😁✨

ここから、また、踊ることも
やりたいな。


リールに上げた動画が
見にくかったので
YouTubeにもアップしました📺

体力なくてバテバテだけど
踊りきった勇姿を
ご覧ください🙈✨

*MEGUMI FUSHA HORIUCHI*

#シングネクストステージ踊ってみた  


.
.
.
#ダンス振付動画  #ダンス動画 
#直感で生きる  #自由に生きる #希望を見つける #メッセージ #自分らしく生きる #星読み #人生を楽しむ #風の時代 #自分ビジネス #happy理論 #ダンサー #振付師 #作家 #小説家 #画家 #占い師 #イラスト #絵画 #エッセイ #ポストカード #ダンス #小説 #占い #コーヒーが好き #旅が好き #瞑想

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖