見出し画像

わたしは、出来ないことが多過ぎる

「わたしは、出来ないことが多過ぎる」
.
.
.
さっきのインスタライブは
長年抱えてきた思いの
吐露でもあったので
何度も、涙が込み上げた。

"生きづらい!!"

という、心の叫び。
いつから感じていたのかって
ずっとだよ。

中学生の頃には、確実に。

よく、不登校にならんかったなぁ
と、思うくらい、学校というシステムに
不満と疑問だらけだった。

アルバイトをするようになって
転々と、いろんな会社で働いてみて
今度は、社会、会社のシステム
働き方の概念に対して
不満と疑問だらけになった。

世の中の、多くの人が出来ること

それが、わたしは、出来ない。
自分がトクベツ、ってそりゃ
悪い意味でトクベツよ。

怒られたり
非難されたりするんだもん。

出来ないことだらけの中で
自分の出来ることを探して見つけて
それを一生懸命やってたら

めぐみさんって
なんでも出来るんですね!!

とか

めぐみさんに
出来ないことってあるんですか?!

とか、言われる。

やめろやめろやめろ
これしか、出来ないんだってば。

どんだけ美化してるんだ。
ほんと、やめてほしい。

出来ることよりも
出来ないことの方が
圧倒的に多いよ。

求人情報を見ると
あんなにたくさん仕事があるのに
わたしが出来る仕事はすごく少ない。
無いと言ってもいいくらい。

多くの人が、難なく出来ることを
わたしは、身の危険に陥るくらい
出来ないんだってば。

普通なら、こうするよね、が
わたしは、出来ないんだってば。

鬼レベルの
集中力、精神力、忍耐力は
持ち合わせているけれど
それが、健全に発動するには
条件がある。

世間的、一般色普通をやれ
と言われることは
死ねと言われることに、近い。

出来る人からすれば
出来ないこちらのことが
不思議だと思うけど

こっちだって
そっちのことが、不思議で

そして、羨ましいよ。

自分が、生きづらいから
生きやすい生き方を
ヒッシで探してるのが
わたしの今。

生きづらい人を
ヒッシで救おうとしてるのが
わたしの今。

何が辛くて
何が平気で

何が無理で
何が出来るかの

さじ加減も、内容も、人それぞれで
他人のものさし、他人の基準で
測れるものじゃない。

他人にダメ出しされる前に
もう、すでに
思いっきり、自分でダメ出し、してる。

自分にダメ出しすることを
先ずは、やめなきゃだね。

自分で自分を許すことから
自分で自分にやさしくすることから
始める。

他人を許せない人は
自分を許せない人でもあるから。

もっともっと、もっと
やさしい世界に、なりますように

あたたかい愛の世界を
創造出来ますように

蠍座新月の、願い事。
.
.
.
食パンの7枚切りを発見。
見た瞬間
あ、これで、一週間分の食事になる
と思った。

料理も、しないのです、わたし。
出来なくないけど、センスが無い。

裁縫も、ヘタ。

掃除は、スイッチが入れば
しっかりやるけど
水回り恐怖症。

出来ないことは、星の数ほどあるから
出来ることを、一生懸命やってる
それが、わたしです。
.
.
.
UTme!マーケットにて
新デザイン販売中☆
プロフィールのリンクから
飛べます✨🚀


.
#蠍座新月
#月読み #オンラインセッション
#チャット占い #電話占い
#プロフィールのリンクから
#投げ銭 喜んで受付中💕
#女神 #絵 #オーダーアート
#utme #デザイントート
#瞑想 #ぬり絵
#占い #月よみ師 #占い師
#エッセイ #イラスト #写真 #詩
#カフェ #コーヒー #旅 #空
#2020 11.15. #♏

インスタライブしました↓↓↓

https://www.instagram.com/tv/CHna_1jFjqv/?igshid=23maa0i1x1f

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖