見出し画像

♪サムのユニークイラスト英会話|dream

トム:僕は・・・夢の中で夢見る少年だったのか!?


Luna: "It’s not a dream. It’s reality."

ルナ:それは夢ではない。事実。


トム:確かに、あの「鏡の部屋」は覚えている・・・けど、随分と昔の話のようでもあるし・・・?

ルナ:私の名前は、あなたがつけてくれた。私は忠実に、それを守っている。そして今のこの世界は、あなたが創り出した「想像の世界」。

トム:僕が君の名前をつけたって? この世界も、僕が創った?

ルナ:あなたはあの男、ダンによって記憶を奪われている。その影響で、記憶の混濁が度々発生する。あなたの無自覚な想像力が、世界の崩壊に加担する原因となっていると推測する。

トム:はあ、よくわからないけれど・・・僕の旅はまだまだ終わりそうもないってことか。


***


トム:まあ・・・せっかくだから君に、この広い公園内を案内するよ。ここが僕の「想像の世界」だったら、きっと現実と似たような所だろうし。

ルナ:ここは・・・池?


トム:ここの池で釣りをすると、いろいろと珍しいものが釣れるみたいだ。不法投棄でもしているのかな?

ルナ:池の水を全部抜けば、わかる。えいっ! ⊃━☆゜.*

トム:え?


トム:す、凄い!! なんてやっつけなデッサンなんだ!! 絵に描いたような宝箱の中から、金銀財宝が姿を現したぞっ!?

ルナ:これで、一生分のおにぎりが買える。


トム:って、さすがにそれはないか。おや? カエルがいるぞ・・・しかも金色の?

ルナ:カッ・・・カエル・・・。

トム:ん? どうかした? 


*プレイヤー は あなたです*

ぶんき ルート

かのじょの こうかんどを さげないように きをつけよう!

 カエルを つかまえる
  ばしょを かえる




 カエルを つかまえる

トム:金色のカエルをゲットしたぞ!! なんと、星5つの激レアだ!?

ルナ:・・・無理。


こんじきの かえる

ルナはカエルが大嫌いのようだ!
トムは慰謝料を請求された!
トムは無一文になった!

トム:・・・ってことになったら怖いから、やめておこう。



→ ばしょを かえる

トム:お? あそこにスワンボートがあるぞ?

ルナ:これは何?


けわしい あいの かたち

トム:ボートだよ。これは足で漕いで進むんだけど・・・土足厳禁って書いてあるぞ? しょうがない、靴を脱いで・・・って、これは足ツボペダルだ!! この痛さは、健康サンダルの比じゃないぞ!?

ルナ:ひとりで漕いで。

トム:ワンダリング・ノート〜スワン〜 新章スタート?

ルナ:そんなのない。


Dream|Suno AI

Pixel dust in the air
Hearts made out of bits
Dreams in a digital land
Soft light never quits

Memory in the wind
Stars of circuit and code
Lost in a neon night
Where do we go

Digital dream
Holding to the gleam
Virtual scenes
Lost in the stream
Oh digital dream

Electric skies up high
Virtual love to find
Connecting through the wires
To another mind

Running through rainbow streams
Data flows so slow
Eyes locked in a sync
Where shall we go

(訳)
空に舞うピクセルの埃 ビットでできた心
デジタルの国で夢を見る 柔らかな光は消えない
風に流れる記憶 回路とコードの星たち
ネオンの夜に迷い込む どこへ行くのだろう
デジタルな夢 輝きにしがみつく
バーチャルな風景 ストリームに迷う デジタルな夢
高く広がる電気の空 見つけるべき
バーチャルな愛 ワイヤーを通じて繋がる もう一つの心へ
虹色のストリームを駆け抜け データはゆっくりと流れる
目がシンクロする どこへ行こうか


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

#AIとやってみた

28,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?