見出し画像

ワーママQOLアップnote💛銀座で「背中美人」初リアルイベント主催♪

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


こんばんは!
会った瞬間あなたの虜!な佇まいへ
キャリアママ&起業家💛美姿勢応援
ワーママこと
QOLアップアドバイザーのmaiです♪


QOLアップアドバイザーとは☟
あなたと私を輝かせます!が理念。
主に身体づくり×キャリアでママ、女性のQOL(人生の質)アップに向けての支援をしていくことが使命です。
2022年から 兼業で キャリア×身体づくりの個人&法人支援
個人事業 「Woman's QOL up」を開始
💛国家資格キャリアコンサルタント資格所持
💛健康経営アドバイザー
💛NESTAのPFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会のパーソナルフィットネストレーナー資格)所持
ナオコボディワークスの伝承制度3期生(自分でできる骨盤矯正!おしりリセット®メソッド認定講師)

先日節分の日
土屋グループ銀座ショールームにて

自分ご褒美祭♡
腸活&背中美人のポイントが学べるリアルコラボイベントを
心に優しい腸生活薬剤師の木本満美(きもと まみ)さんと主催しました




バレンタインにちなんでカカオニブ入り高カカオチョコレートのプレゼントつき♪

元々開催日がバレンタインに近い日だったので
「バレンタインに向けて自分ご褒美♪」がテーマだったんですが
日程が早まり、丁度立春の日に♡


初のリアルコラボイベント‥‥
ドキドキでしたがお陰様で満席→増席→満席で開催できました♪


コラボさせていただいた木本満美さんは薬剤師でもあり
また「腸内細菌」と常に会話をするくらい腸内細菌を愛している
知識と理論も圧倒的なお方✨

私も昨年腸内DNA検査を元にした具体的な食生活へのアドバイスを受け
体質改善がより進みました


今回も
腸活や腸内細菌の基本的な知識から
バレンタインにちなんで腸活とチョコレートの話まで
幅広いトークに皆さんワクワクが止まらない様子


腸活や美容に良い日常で使えるコスメや食材の話や
実際の試飲などの体験もでき皆さん大満足の様子でした!(^^)!


私からは
FBでも一番テーマとして反応が良かった
「背中美人になる方法」を機能解剖学とおしりリセット®メソッドをベースに理論と実践ワークでお伝えさせていただきました!(^^)!


ちなみに今回のイベントの「背中美人」とは

背中周りがほどよく引き締まった
後ろ姿が綺麗!と思われる人です



背中美人になるポイントとしては

⓵呼吸法
②インナーマッスル
③トレーニングの順番

がある旨をお伝えし


後は実践の
ほぐし→活性化→体幹や筋トレ要素をいれた
その場ですぐできるワークを行いました


背中美人には「上半身をねじる、横に倒す、腕をあげる、腕を引く」などの動きも効果的です♪



参加者の皆さんからは


♡腸によい最新情報の数々に目から鱗。カラダ動かし、呼吸法も教わり即効性を実感。素晴らしいコラボでした。

♡どちらも普段の生活に取り入れたいことだと思いました!

♡お二方とも確かな専門知識で理論的なお話しでしたが、わかりやすく、また明るく話してくださり、とても面白かったです

♡ご参加なさっていた方々も温かくアットホームな感じのイベントで楽しめました

♡短い時間でしたが、有益な情報をギュッと詰め込んでいただいて初めてでもわかりやすく、そして今後の生活に組み込みやすい情報で、参加して本当に良かったです。またぜひ参加したいと思いました

などなど嬉しい感想の数々!

開催して良かった~( ;∀;)



木本満美さんとのリアルコラボイベントは来年の5月頃
また銀座で開催予定なので楽しみです!(^^)!


そしてそして!
今回イベントで行った背中美人ワークの
アレンジ版(というか、こちらが本家のトレーニング方法)を明日の公式LINE10:00に

YouTubeの限定公開動画でお届けします♪



♡小顔になれちゃう
♡肩こりしにくくなる
♡脂肪燃焼しやすくなる
♡自律神経が整う

などメリット沢山な背中美人になる方法を実践してみたい方
是非お友達登録お待ちしてます^^


mai公式LINEはこちら!!(^^♪


最後まで読んでくださりありがとうございます💛あなたのいいね💛に支えられています💛またの来訪をお待ちしてまぁす♪
**********************


法人・個人共に
お問い合わせはこちらから



公式LINEできました!!(^^♪

1月&2月限定!
たった10秒O脚改善動画プレゼント中♪

さ・ら・に

やりたいことがみるみる見えるMy QOL upシートやアラフォーママでもスッピン美肌づくり!mai実践食事法などなど6大特典もプレゼント中


女性&ママ&ワーママに向けた身体づくり&キャリアについて
自分らしく輝いてイキイキしたい!そんなあなたに情報をお届け💛
お友達登録お待ちしてま~す💛



もし良ければフォロー&Twitter&インスタも
よろしくです♥

Twitter☟ おかげ様で1500名フォロワー突破♪いつもありがとう💛
https://twitter.com/QOL99963810/status/12579391315706347631        jh

インスタ☟ お陰様でフォロワー2000名超え💛

https://www.instagram.com/workingmotherqolup/



HP☟
https://wqol.work/inquiry/

Facebook💛
https://www.facebook.com/maika.qolup/



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,337件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?